良い事があるかも?!軽井沢のパワースポット待ち受け画面にどうぞ。

Sponsored Link

2つの県にまたがる神社ー熊野皇大神社


人気の観光地、軽井沢にはめずらしい神社があります。なにが珍しいかというと、群馬と長野の県境に有るのです。写真のように左側が長野県側、右側が群馬側になります。お参りの仕方が書いてあるんですが、左右でそれぞれ、お参りの仕方が違うんです。それに従って、二つそれぞれお参りしました。
↓この階段の上に神社があります。


この神社の由来は日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が碓氷嶺に登った際、急に濃霧で進めなくなって、そのとき一羽の八咫烏(ヤタガラス)が現れ、紀州熊野の梛木(ナギ)の葉をくわえ、落としながら先導し、それについて行き山頂まで登ることが出来たそうです。日本武尊はこの八咫烏の導きを熊野神霊の御加護によると考え、ここに熊野三社を祀ったそうです。HPよりなので、この神社のお守りには「カラス」の絵が入っています。

パワースポット「しなの木(科の木)」

話題のパワースポット「熊野皇大神社」へ行ってみよう!


長野県側に軽井沢のパワースポット、しなの木があります。とっても大きな木で樹齢850年以上だそうです。開運、縁結びにご利益があると、隠れ人気スポットです。最近テレビでみたのですが、明治神宮のパワースポット「清正の井戸」を携帯の待ち受けにするとご利益があると人気だそう。なので、きっとこの「しなの木」もご利益があるに違いない!どうぞご自由に下の画像をご利用ください(笑)
写真を撮ってみて、なーんかぼかしがかかっている気がして、携帯のレンズをみると指紋だらけ!(笑)指紋のおかげで神々しい写真になってます!


↓拭き拭きして撮影したら、とってもくっきり綺麗に撮れました。どんだけ、指紋付けてたんだか。。。


しなの木のお守りも売っていました↓

画像はHPから

おいしいお餅も食べられる!

神社のふもとには「力餅」が食べられるお店が数店あります。おすすめ店は「元祖力餅 しげの屋」。店内には有名人の写真が沢山飾られています。くるみのお餅美味しかったです。



軽井沢駅からも近いので、おすすめスポットです。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓