見逃せないイケメン!オススメの韓国時代劇2本!

Sponsored Link

日曜日夜9時と言えばNHKBSで韓国時代劇を見るのがお決まりの実家。
私もそれにつられて韓国時代劇を見る様に。。。これが、なかなか面白くて、ハマってしまうのです。

韓国時代劇にハマる理由=イケメンが出ている=恋愛模様にキュンキュンする


昨年の春にまず最初にハマったのが

太陽を抱く月NHK総合 日曜23:00〜


国王の幼少期に結婚するはずだった女の子が政治のいざこざに巻き込まれて、記憶を失って巫女になって成人して、また国王に出会うという、とっても胸がキュンキュンしてしまうお話なのです。魔術が出てきたりするのも面白いポイント。なんといってもイケメンがどんどん出てくるのに、三十路女はハマってしまいました♥

キム・スヒョン
国王役。笑顔がとってもステキ。

チョン・イル
国王の兄役。時代劇姿のほうがステキ。

ソン・ジェリム
国王の側近役。この方、モデルさんなんですね。普段の写真がとってもかっこいい!

筋肉すごいー

イム・シワン
巫女になってしまう少女のお兄さん役の幼少期。爽やかイケメン。

イ・ミノ
国王の兄役の幼少期。これもイケメン!

で、今ハマっているのが、

奇皇后 NHKBS 日曜日21:00〜


もー、これもハラハラドキドキでハマってしまっています。もー、権力がどろどろです。長く韓国時代劇を見ている父が言っていましたが、こんな激しい(グロイ)ドラマは初めてだと。女が身分を隠して男として国のために闘ってるとこですが、先週女とバレてしまったところです。はー、次回が待ちきれません。こちらもイケメンが出ていて、面白いのです。元の王役がとっても愛嬌があって、かわいいー。

チ・チャンウク
元の王様。ちょっととぼけた役をしていて憎めない。イケメンー。


チュ・ジンモ
高麗の王。体むきむき、ですねー。


チャ・ドジン
元のヨンチョルと言う悪者の息子。元の衣装、髪型、かっこいいです。この方は浅野忠信さんに見えてしょうがない。。。


チン・イハン
タルタルという、可愛い役名です。時代劇姿と普段の姿、すんごく違いますね。


男性ではないですが、、、ハ・ジウォン
主人公です。松たか子さんに似ていませんか?


今期の日曜日は私にとって韓国時代劇デーです。9時ー10時が奇皇后、11時ー12時が太陽を抱く月。睡魔と闘って見ています。イケメンが出ている韓国時代劇はキュンキュンしてハマってしまいます。。。

あまりにも韓国時代劇にはまり、こんなサイトを発見!

韓国時代劇視聴率ランキング



これによると、一位は「ホジュン」。早速気になって母と無料動画サイトで見始めました。イケメンの登場も無く、最初はそんなに面白くなかったのですが、どんどん回を重ねて行く毎に主人公ホジュンの運の悪さにハマってしまいました。気づいたら二週間足らずでもう40話まで見てしまってます。。。全64話です。韓国で「ホジュンシンドローム」と呼ばれる社会現象まで巻き起こしたドラマという事が分かります。私と母も「ホジュンシンドローム」になってしまうかもしれません。。。ホジュンの奥さんが本当に健気。。。私は絶対にこんなに旦那に尽くせないだろうな。。。勉強、勉強。。。


母はチャングムをみていたので、ホジュンが終わったら、今度はチュモンを見てみようかと思ってます。。。81話ってすごいなーーーー。

とにかく、今は「奇皇后」!主人公スンニャンと二人の王子との恋の行方が気になります。。。はー、日曜9時が待ち遠しい。。。。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓