ベーグル作りのまとめ、今の所一番美味しかったレシピ

ベーグル作りにハマっている私。前回の様子はこちら↓
初めてでも成功した簡単ベーグルレシピ!激ウマベーグルのお店情報も

今回で4回目のベーグル作りになりました。毎回違うレシピを試しています。今までのベーグル記録をご覧下さいー(笑)

1回目

使用したレシピ
Cpicon 初心者向け簡単ベーグルレシピ by *きゃさりん*@福岡

できたもの★★★
初めてだけど、つやつや綺麗にできました。すんごいコシのあるムッチリしたベーグル。時間がたっても美味しかった!


2回目

使用したレシピ
Cpicon 初心者向け簡単ベーグルレシピ by *きゃさりん*@福岡
できたもの★
1回目と同じレシピで1個100gで成形したところを今回は80gで成形。発酵が十分でなかったため、ボリュームに欠けたガリガリベーグルさんになってしまいました。ムッチリ感がなくて、家族に不評でした。ツヤツヤには焼けたんだけどなー。


↓ガリガリベーグルさん。。。ベーグルはムッチリしてないと美味しそうでないね。。。


3回目ー初の小麦粉入レシピー

使用したレシピ
Cpicon ふわふわ♪もちもち♪簡単ベーグル by たてたて☆

できたもの★★
前回発酵を失敗したので、今回はオーブン35度で濡らしたキッチンペーパーをベーグルにかぶせて30分発酵してみました。そしたら綺麗に発酵しましたー。前回まで200度15分で焼いていて、結構焼き色がしっかりだったので、今回は190度15分にしてみました。190度でもいい感じ。これからは190度15分で決まり。4回のなかで一番ふっくら美味しそうに焼けました。が、ベーグルのムッチリ感がなく、また家族に不評。。。


↓断面。ふっくら焼けました。1回目のモッチリ感が得られず、、、。いまいち。



4回目ー水分少なめレシピー

使用したレシピ
ムッチリずっしりとした重量感がたまらない‥簡単にできちゃうベーグルの作り方

できたもの★★
ブログの写真が美味しそうだった事と、タイトルの「ムッチリずっしり」「重量感」に惹かれ作ってみました。今までのレシピよりも水分が少なくて、捏ねるのが大変!焼きたては美味しかったですが、時間が経つと固くなってしまいました。。。
↓発酵させて蜂蜜お湯でゆでる所。片面30秒ずつやってます。ほんとに、ツヤツヤに焼けますね!



4回作ってみての感想ー美味しいレシピ決定!ー

Cpicon 初心者向け簡単ベーグルレシピ by *きゃさりん*@福岡


結局一番最初に作ったこのレシピが美味しかったです。ムッチリしてたし、時間が経っても美味しかった!ちぎると伸び———る感じです。これからは当面このレシピで作って行こうと思います!1個100gで成形したのでもボリュームがあって美味しかったのかも。他のは1個80gくらいで成形してたので。また100gで成形して行こうと思います。母には「最初が一番美味しかった。なんで、色んなことするの?」と食べるだけ食べて、冷たい一言。私の研究心を分かってない—————!(涙)




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓