めちゃウマ!巨大●●マスカット!

Sponsored Link

母が友人の農家さんから毎年買っているという巨大マスカット。
母曰く、とっても美味しいんだそう。
私はまだその巨大マスカットを食べた事が無く、今年が初!

その名はシャインマスカット


種無し
皮ごと食べられる

とっても大きな粒で一粒500円玉位あります


↑肉厚な果肉、とってもジューシー
色はとっても綺麗なイエローグリーン!艶ツヤしていて、食欲をそそります!!!
早速届いたばかりのシャインマスカットに手を伸ばそうとしたら、母の猛ブロック!「まだ食べちゃだめ!正月まで持たせるんだから!」とすんごい剣幕で怒られました。お互い食い意地が張っているので、私も負けじと無理矢理一粒モイデ、口の中へ。
うーーーん!とっても甘い!肉厚!酸っぱさがなくてとっても食べやすい!しかも種無し!きちんとマスカットの独特な味もして、とっても美味しい。母がこのマスカットの虜になっているのにもうなづけます。。。

野菜室で袋に入れて房のまま保存すれば冬まで持つそう

なので母はみんなが集まる正月まで持たせたいのです。

一房700円位

母がどうしても自由にシャインマスカットを食べさせてくれないので、自分で地元のスーパー「ツルヤ」で買いました。100g=99円。特売中でした!大きな粒のものもあれば、普通の粒の大きさのものもあり、やはり、大粒を買った私。スーパーで買っても美味しかった!「ツルヤ」最高です!


日本の果物は最高ですな!甘みがしっかりある!今が旬なので、沢山食べておこう!!

【番外編】長野県の人気スーパー「ツルヤ」

私はこのスーパーが大好きです!東京に住んでいた時は、「あー、ツルヤみたいなスーパーが東京にも欲しい!」と常に思ってました。なにより良い所は
野菜が新鮮!
結構低価格
なにやら軽井沢ではお買い物スポットにもなっているらしいです。軽井沢店は結構広いし、ツルヤオリジナル商品もあるので、お土産を買うのにとってもオススメです。ミカド珈琲も入っているので、有名なモカソフトも食べれます!
なかでもリンゴバターが人気!
信州産のリンゴが入ったバターで大人気だそうです。

ツルヤのサイトで買えるようです。

オリジナルのリンゴジュースも美味しい!
小さい頃から飲んでいます。とっても美味しいりんごジュースです。

ツルヤのサイトで買えるようです。

軽井沢の名店「丸山珈琲」のツルヤブレンドが買えます!
コーヒー好きの方にはきっと喜ばれるお土産です。

ツルヤのサイトで買えるようです。

オリジナル商品のそば茶も買えます!
香ばしくて美味しいお茶ですよ。


長野に来た際にはぜひスーパー「ツルヤ」に寄ってみてください!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓