リサイクルショップでお宝探し。バンクーバーでおすすめのthrift shop 3店舗

リサイクルショップが大好きな私。
学生の時も古着が大好きで高円寺、吉祥寺によく通ってました。
バンクーバーではリサイクルショップの事をthrift shopと言っています。
有名なthrift store↓
value village
大型店。3ヶ月に一度ほど、50% offセールが!!
洋服がおすすめ。
The Salvation Army thrift store
value villageに比べると小規模ですが、値段が安め。慈善団体が母体。
不定期にセールをしているので、HPはこまめにチェックしてます。HPにはクーポンページがあり見る価値あり!
食器類がおすすめ。

●私的バンクーバーおすすめthrift shop3店舗
1、value village ビクトリアst店
2、The Salvation Army thrift store NEW WESTMINSTER店
3、The Salvation Army thrift store KERRISDALE店
(thrift storeはエリアよって品揃えが違う感じ。高級住宅街に近い所には高級ブランド物があったり、そうでない所にはレトロな商品があったり。見つけたい商品によって行く店舗を考えるのも楽しい。)

value villageの半額セールには必ず行き、半日くらい過ごしてしまいます。
value villageでは洋服、ブランケットを買います。
The Salvation Army thrift storeより服の揃えがいい!
過去にパタゴニアやラベンハムのジャケットをゲットしてます。
こういう掘り出し物に出会えるので、thrift shop巡りは辞められない!
私は今までバーナービー、ヘイスティングst、ビクトリアstのお店に行った事がありますが、ワンピースも靴も品数が多かったので「ビクトリアst店」が気に入りました。

The Salvation Army thrift storeはレトロな食器がvalue villageよりも安いのでよく見に行きます。
HPで半額クーポンを見つけたので、いつも行くKITSILANO店、WEST BROADWAY店、KERRISDALE店と初めてNEW WESTMINSTER店に行ってみました。
4店舗行って、NEW WESTMINSTER店が一番大きい店舗で食器の揃えが抜群でした!!

NEW WESTMINSTER店に行こうとバスを待っていると遠くでガレージセールのようなものを発見!

ラッキー!予想外の買物をしてしまいましたが激安!!
●IKEAのクッション各$1(value villageのタグが付いてました笑)

●レトロなグラス各$0.1!!(右の紫色のは各$0.35@The Salvation Army thrift store)

●おかし入れ$0.75

この他にmade in USAのフリース$1をカナダ君用にゲット!
全部で$4!ガレージセールはthrift shopよりもかなり安くまたーに掘り出し物があるから楽しい!

○The Salvation Army thrift store NEW WESTMINSTER店でゲットしたお宝達↓
●プレート$1

●マグ
左から$1、$1、$0.15、$0.15
一番左はfire king!!久々に出会えたfire king!$1でゲット!!

made in japan。色が可愛くて買ってしまった。

made in New Zealand。形と色に一目惚れ。


thrift shopに行く様になって、「ストーンウェア」にはまりだした私。
made in japanが多いのだけど、mikasaのレトロなデザインとかキュンとなる。
今回見つけたけど悩んで買わなかったmikasaのストーン食器↓


↓これもストーン食器。made in England。セットで$19で売っていたけど、もし私が買うなら$8にすると店員さん。とても悩んだけど、買わなかった。。。買っとけば良かったかな。。。thrift storeは値段交渉ありなのかも!きっとずっと売れないから売りたかったんだろうね。

fire kingの器も発見。たしか$5くらい↓
コレクター好きにはたまらない値段だろう。。。



○The Salvation Army thrift store店舗の様子
●NEW WESTMINSTER店…広さ★★★

ひろーーい店内


この家具欲しい。。。形がナイス!広い部屋があればな。。。引っ越ししたい。

食器の揃えは満点!!楽しかったな。


●KITSILANO店…広さ★




●WEST BROADWAY店…広さ★

狭い店舗だけど、食器の揃えはいいと思う。



●KERRISDALE店…広さ★★

レトロなミシン!

サングラスも沢山$2位〜

KERRISDALEの土地柄でしょうか。コーチのスニーカーも$12位

アディダスのレザースニーカー$9

レコード$1位

松葉杖$7位。捻挫した私には重要な情報。

レトロな椅子

made in franceのarcorocのカップ。$0.4。買えば良かったかな。。。


この店舗でなんとniken靴を$6でゲット!レザーです。花柄のテクスチャーが入っていて珍しい。ラッキー!!


また新しくthrift shopめぐりしたら、アップしますー

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓