いまさらカナダでポップコーンにはまりました。cravings kettle corn

Sponsored Link

うまいポップコーンに出会う!!cravings kettle corn

メープルリッジのファーマーズマーケットで良い香りがするなーと思って、通りすがったポップコーンのお店。作り立て売ってました。


ポップーコーン好きなカナダ君へのお土産で買ったけど、一口食べて、普段ポップコーンを食べない私が、とてつもなくハマってしまった!!塩味のポップコーンかと思ったら、なんと、糖蜜がうっすらかかっていて、ほんのり塩味。日本人の大好きな甘×塩っぱいのポップコーンだったのです!!もー、食べ始めたら、止まらないね。甘さもキャラメルポップコーンと比べるとぐっと控えめだから、ずっとたべても飽きないー。


粒も大きい!


vancouver市内で買える店を探した結果。

cravings kettle cornをネットで調べると、残念ながらバンクーバーにお店が無かった。。。大きなイベントや郊外のファーマーズマーケットにしか出店してないみたいだ。
このポップコーン、毎週食べたい!と必死で卸しのお店を調べると、「Green Zebra Markets」っていうのが、唯一近所で手に入ることが判明!

green zebra markets
で、早速10番のバスに乗ってマーポールに行ってみた。毎週水曜日の午後からやっているみたい。


地元産の野菜や、お菓子、ハチミツ、調味料等が売ってました。





デッカいニンニクを発見して、気になって買ってみた。おねえさん曰く、エレファントガーリックって言うんだって。使ってみたら、普通のニンニクと違って少し青臭いニンニクだった。シャリシャリした食感。おねえさん、このニンニクは香りが強いから少し使うのがいいわよ、って言ってたけど、私にはまったく香りが強く感じなかった。ニンニク使いすぎて味覚麻痺してるかな、私。。。


はーーー!ありました!レジ横に!お目当てのポップコーンが!!小と大サイズあって、迷わず大きい方買ったね。$6くらいだったかな。


やったー。一週間分、確保。市内で買える所あって良かった。出来立てじゃ無いのが少し残念だけどね。


【green zebra markets】
Every Wednesday
Marpole
3-7pm
St. Augustine's Church,
8680 Hudson St (Corner of 71st)

偶然発見!かなり嬉しい。

大きいサイズも食べ終わり、またもう一袋欲しくなってた頃、matt & kimを見にバンクーバーの隣町、リッチモンドに行ったら、なんとー、そのポップコーン屋さんがっ!!ポップコーンを食べてる子がいるなーって回りを探したら、一番奥にこのトラックを発見!もう興奮!私、ついてる!!

↑写真見て思い出したけど、メープルリッジで販売していた人と、この日販売していた人一緒だ!兄弟なのかな??

次の日カナダ君の実家に行く予定だったので、みんなに配ろうと沢山購入。親切で笑顔が素敵なお店のお兄さんにゴミ袋をもらって、入れて帰ってきた(笑)恥<食い意地


全部で$20にしてくれた!ポップコーンに$20も使うなんて、バカかと思われるかもしれませんが。。。このポップコーン、ほんと、美味しい!


チーズ味、ホワイトチェダー味だったかな。優しいチーズ味で美味しかった!この他ココナッツ味もあったけど、レギュラーの甘×しょっぱいのが一番好きだな。


とりあえず、まだ飽きが来てない!ポテチより脂っこくないしね。またマーポールに買いに行こー!これ書いてたらまた食べたくなったーーー!カリカリ食感恋しーーー!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓