バンクーバーのタピオカティー巡り。カナダでロイヤルミルクティーを飲みたくなったら台湾ミルクティーでいいね

Sponsored Link

バンクーバーの普通のカフェでロイアルミルクティーに近いのはロンドンフォグかな

寒くなってきた。コーヒーが苦手な私はドトールとかシャノアールのロイアルミルクティーが大好きな。困ったことに、バンクーバーの普通のカフェではロイアルミルクティーが置いてない。かろうじて近いのが「ロンドンフォグ」っていう飲み物。スチームミルクティーなんだけど、紅茶が薄くて、あのロイアルミルクティーには到底およばない。
↓ロンドンフォグ


台湾ミルクティー=バブルティーにはまる

近所に台湾ミルクティー屋さんができた。バンクーバー市内だとアジア系の若者がタピオカの入った大きなドリンクを持って街を歩いている光景をよく目にしていて、いつか飲んでみたいなー、と思っていたものの、数年前「タピオカティーから発がん部質」ってニュースを日本で聞いてから、ずっと飲んだことがなかった。しかし、なんだかミルクティーだし、うまそうだ。飲んでみたい欲求が抑えられなくなった。で、ネットで調べてみたら、今は大丈夫そう。なんとなく不安だけど、台湾ミルクティーデビューをしてみることにした。したら、濃厚ミルクティーで美味しいではないですか!!ロイアルミルクティーの紅茶味とは違う中国茶味(でもなんとなーく、紅茶花伝の味にも似てる気もする。)だけど、濃厚さはロイアルミルクティーと同じ!それからはまってしまってます。。。

Chatime

なんか世界でN0.1のチェーン店みたいなことを謳っているお店。ダウンタウンのロブソンstは通りすがるたびに混んでるけど、このWブロードウェイ店はいっつも空いてる。ここのオリジナルミルクティーのお茶の味は美味しい気がする。



タピオカでなくて、コヒーゼリーにした私(笑)小さいカップはプリンがどんなんか試食をもらったやつ。


日本のやわらかーいコーヒゼリードリンクをイメージして頼んだんだけど、これ、めっちゃ固かった(笑)寒天ぽっかった。コヒーゼリーの味もよくわからず。失敗だったなこれは。


その後、プリンバーションを飲んだりしてみたけど、


結局、トッピングはタピオカが美味しいね。


アッサムミルクティーってのもあって、お、これこそ、ロイアルミルクティーに近いのでは?!と頼んだけど、違ったな。日本のロイアルミルクティーが数千倍うまい。ここでアッサムミルクティーを頼むなら、オリジナルのミルクティーの方が美味しい。ここではいつも砂糖は半分で飲んでいたんだけど、最近は30%にしてる。
値段はオリジナルミルクティー$4+タピオカ$0.5


Dragon Ball Tea House

yelpで検索するとトップに出てくる人気店。oakとKing Edward Avenueにある。



オリジナルのミルクティーをホットで。タピオカがデッカい!お汁粉を飲んでいる気分になりました(笑)砂糖半分で注文したから甘さ控えめ。ミルク濃いねー。
ここの値段はオリジナルミルクティー$3.5+タピオカ$0.5。


ここのお店、ミルクティー以外にもフルーツドリンクも人気みたいで、それを頼んでみた。キウイとミルクドリンク$5。注文の際に、ミルクは入れるか?スラッシー(氷粉砕)にするか?パール(タピオカ)は?って聞かれる。うん、これはスムージーだね。デッカい!スムージーにタピオカって!?と思うけど注文する人はほぼタピオカ入ってて人気メユーなんだね。注文を聞いてると結構「タロ」味を頼んでる人が多かった。白人や中東系のお客さんも多くてびっくり。この量で$5は安いもんな。


Bubble Queen

近所の台湾ミルクティー屋は制覇しようと行ってみたお店。


マンゴードリンクが人気みたい。注文したお客さんのみたら、そのボリュームにびっくり。マンゴスラッシーの上に果実がたっぷりモリモリ入ってた。来年の夏には試してみたいなー。


メニューが豊富で悩みます。


初めて入った時に注文したオリジナルミルクティー$3.5+白玉$2位!(笑)


ストローで白玉吸えずに最後大量の白玉の図(笑)白玉好きだから注文してしまったけど、一回体験すれば、うん、満足。。。


プレミアムミルクティーの欄にロイヤルアールグレイ$4.5ってあったから今度こそ、ロイアルミルクティー!!!っと思って注文したけど、やっぱ違うね。日本で飲むのとは。くっそ。。。これならやっぱオリジナルミルクティーの方がうまい。


チーズケーキブラウニーはまずかった。


気になっていたバブルワッフル初体験!

よく見かけるこのお菓子!やっと食べてみた。注文してから焼いてくれるので、耳がカリカリしてておいしーーー!


これは抹茶味。$4位。中はなんだかもっちり生地。外はカリッと、中はモチッと。結構ボリュームあってお腹一杯になる。


袋に書かれたスマイルくん。こっちの人ってスマイルマークこうかくよね。


バブルワッフル、中に白玉入ったやつも食べてみたくて、この日はチョコ味に白玉トッピング!


相変わらず耳がカリッとおいしい。


バブルの一個一個に白玉が入っているので、すごーーい満腹!一度では食べきれなかった。たい焼きの皮が好きな私にはもってこいのスイーツです。


ここはスタンプカードがあるので、意地でも9個貯めよと毎週通っている(笑)


イギリスのキャサリン妃とウィリアム王子がちょうどバンクーバー訪問している時、このカフェで移動車両行列を見ることができラッキーだったな。カナダ氏曰く、このoakと16thは偉い人がバンクーバーを訪れる時の空港への通り道なんだってさ。



The Bubble Tea Shop

ダウンタウンのロブソンstのお店。



カプチーノみたいに泡が美味しそうだ。ホットの台湾ミルクティー好きだ。


ここもバブルワッフルがあって、なんと白玉のトッピングが$1!!bubble queenの半額ではないですか!これだけでちょっとダウンタウンに引っ越ししたくなった(笑)


Teapressu

West Broadwayを歩いていたらCambieとAshの間で見かけた爽やかグリーンのフードトラック。なんだろーとのそいたら、bubble teaの文字が!!


値段を見ると安い!タピオカ入りで$3.65!


お茶もきちんと淹れているみたいで美味しそうだ。


このエメラルドグリーンとサーモンピンクのコンビ、激かわいい。


タピオカ入りなので、スプーンくれたんだけど、、、短い。。。


タピオカは小粒ちゃん。


ストローを無理やり差してなんとかタピオカを食することができました。
砂糖半分で注文したら、甘さが物足りない。ここは元の砂糖がそんなに多くないのかな?次回は減らさないで頼んでみよう。


ここ、フードトラックだけど、お茶が美味しかったので、次回も飲みたくなった!!今まで飲んだ台湾ミルクティーの中で一番かも。ここに出店しているのは月、水、金の10:00-15:00みたい。
ここのツイッターを見ると、人気のグラスゼリー=仙草ゼリーは手作りしてて保存料や人口香料は使ってないって。なんだか素材にこだわってそうで、信頼できそうなお店です。次回は仙草ゼリー試してみようかなー。人生初、仙草ゼリー!


その他。。。
リッチモンドのフードコートで飲んだミルクティー。パールが小粒。


バブルティーのカロリーが気になってネットを検索したら、こんな画像を発見。これを見てから砂糖を減らして注文するようになりました(笑)


タピオカの添加物の安全性、気になるけどそんなこと気にしてたら、このミルクティーに使われている茶葉もきっと中国から来ているわけで農薬、、、とか考えたらキリがない(笑)最近タピオカをトッピングするのはたまーににしてます。気休め程度(笑)

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓