可愛いお皿が沢山!ノースバンクーバーのスリフトストア

Sponsored Link

ひっさびさに行ってみたノースバンクーバー。静かで好きなエリアです。
ノースバンに行った時のお楽しみはthrift storeに寄ること。バンクーバー市内よりも古いものが置いてある気がして、好きです。

食器の数が多いNORTH VANCOUVER店

Lonsdale Avenueと3rdにある結構広いお店。



なんか、ここは食器が多くて見ていて楽しい!


この日は可愛いお皿を沢山見かけました。



なんかこの柄有名だよね。かわいい。


この派手なデザインが絶対中国製だろう!と思ったら


なんと日本製らしい。本当かな?


この8角形の真っ白なお皿すてきー!かなり欲しくなったけど、引っ越しするまでこういうものを買うのを控えているので、がまん!


イギリス製のJohnson Brothers。ネットを見たら全く同じお皿が一枚4000円ぐらいで売られてた!へーーーー。


スリフトストアで面白いのが、全く同じ商品なのに、値段が違うこと。片方が$1.99でもう片方が$3.99。整理した人によるのかねー?



北欧っぽいイラストが可愛かった大きめのお皿。


このお皿、うすーい青になんだかメルヘンな手書き模様がとても可愛かった。


イギリス製なんだね。アダムス社calyx wareだって。


なんだかこれも素敵なハンドペイントだった。


これはmikasaだったかな?レトロな柄がかわいい。



クリスマスプレートもちらほら。


かっこいいビンテージ粉入れも。


セットで$14.99。けっこう高いなー。


鋳鉄の小さい鍋。$5ぐらいで、これはお買い得!からし色でかわいー。


最近スノードームが気になるんだな。こっちでは「Snow globe」って言うんだって。前カナダくんになんでスノードームって言わないの?って聞いたら、だってドームだと半円でしょ。これは丸いからグローブ。」だって。納得。右側の空き瓶に入ったボタンも素敵です。


食器が半額の時もあるCAPILANO店

キャピラノモールの近くにあるお店。三角屋根が素敵です。



さっきの店舗と比べると、食器コーナーは小さめ。



なんか皿が高いぞー!$6.99だなんて!!


この日はマグカップのセールしてましたが、前行った土曜日には食器類が全部半額セールをやっていて良かったな。thrift store、滅多に食器のセールがないので、ここの店舗はいいなーと思った記憶があります。
ここ、マグカップの数ハンパないけど、掘り出し物が無い(笑)


この柄も有名だね。セットで売ってました。


銀食器、すてき。


ビンテージなソファーがなんと


$80!やすい〜!こんなソファーが合うお家に住みたいわー。


久しぶりのスリフト巡り、なーんにも買わなかったけど楽しかったー!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓