ご飯うまいー!豆腐チゲ韓国レストラン6店舗。バンクーバーの食べ物

豆腐好きでないけど豆腐チゲは好きな私。定期的に食べたくなり、バンクーバー近郊のチゲ、たまに食べてます。韓国料理でなにより嬉しいのが小鉢がたくさん付いてくるところ。$10前後で色々食べれてうれしい!おかわりもOKだもんね。お店によって小鉢の種類が違うのも楽しい。

コリアンタウンCoquitlam

バンクーバーのダウンタウンからだとスカイトレインで30分ぐらいのところにあるコキットラム。ここは大きな韓国スーパーがあったりして、たくさんのコリアンレストレンがあってお店選びに困る!

人気店 House of Tofu Soup
korean tofu soupでyelpを検索すると一番に出てくるこのお店。初めてカナダに来た時、韓国人の友人が教えてくれた豆腐チゲのお店。韓国人に人気のお店だから間違いなく美味しい!海鮮とか牛肉とか中身を選べた。付け合わせも沢山!大根のしょうゆ漬けとポテトサラダ、おいしー。辛い韓国料理にはポテトサラダはオアシスだね。豆腐もチュルチュルで美味しい!そう、バンクーバーのコリアンスーパーではホームメイドの美味しい豆腐を買えて、豆腐には全く困らない。韓国人は豆腐をよく食べるのかね?


卵付きー!


ここもご飯が美味しい!おたまのレトロさも好き。


素敵なお焦げ!!カリカリで美味しい〜。豆腐チゲスープにくぐらせて食べると最高だね。


ご飯が美味しい Wang Ga Ma
のH-martの向かいにある「Hanin Village」の中にあるお店。大根と白菜のキムチが豪快に出てきます。ハサミでちょっきんして頂きます!なにより感動したのが、ご飯!一個一個この石釜で炊いてるのかな?美味しかった。スープは辛めだったかな。



バンクーバー

キムチが美味しい! Madangcoul Korean Restaurant
デンマンstとロブソンstの側にあるお店。MDGのロゴが目印。チゲが美味しいようなので、ぜひ行ってみたかった!


付け合わせは豆もやしのナムル、ジャガイモの甘しょうゆ煮、キムチ、レタスのサラダ。ここのキムチ、酸味がなくてコク辛の好きなキムチでした。キムチだけも買うことができるみたい。涼しくなったら今度買ってみたいな。


でっかいマッシュルームがはいってるー。なんかマッシュルーム苦手になっちゃったんだよな。海鮮とビーフを選べて、ビーフにしました。塊肉でなくて、薄切りの牛肉で食べやすかった。卵は入ってなかった。


広い! Royal Seoul House Korean Restaurant
Wブロードウェイを通るたびに気になってたけど、ずーーーっと入ったことがなかったコリアンレストラン。かなりでかいレストラン。


韓国屋敷みたいな空間でなんか韓国に来た気分になれる。空間ゆったりで、ゆっくり食事できるね。個室もある。


付け合わせはキムチ、ジャガイモの甘しょうゆ煮。きゅうりのキムチ、豆もやしのナムル。キムチは少し酸味があったけど、美味しかった。店員さんも親切で、おかわりいかがですか?って聞いてきてくれる。


赤い綺麗な色が食欲をそそるー。卵入り。ここもご飯がおいしー。コーン茶もうれしい。


ここもビーフか海鮮を選べて、海鮮にしてみた。いか、ムール貝が入っていた。スープ、辛すぎす、美味しかったー。野菜もたっぷりでお腹いっぱい!また来たい!ここ、焼肉もすんごく美味しそう!!


手軽 H-mart
ダウンタウンのロブソンstにある大型韓国スーパーのフードコートのチゲ。レストランのと比べると、残念ですが、値段も安めなので、いいか。ここは一通りの韓国料理が手軽に食べれるから、韓国人の学生とかがいっぱい。



バーナビー

豪華 Hanwoori Korean Restaurant
kingswayとインペリアルstにあって、車がない私にはアクセスが悪い。今まで食べたチゲのなかで、ここが一番豪華だったなー。値段も$10位で他とかわらないのに。


小鉢がの数がダントツ一番!ブロッコリー、キムチ、ジャガイモの甘しょうゆ煮、野菜のしょうゆ漬け、大根なます、春雨サラダ。


たまごも付いてくる。


具沢山だったなー。ここも近くに寄ったら、もう一度行きたい!


【番外編】韓国ソウルで食べたチゲ

泊まれるお風呂施設、チムジルバンの東廟スパレクスで朝に食べたチゲ。小鉢がモリモリ。


ソウル駅の食堂で食べた激辛チゲ。キムチチゲにしちゃったんだと思う。辛すぎて完食出来なかった。。。小鉢が全部赤い(笑)



バンクーバーは韓国人も多いから、美味しい韓国料理が食べれるお店も多くていいね。はー、またチゲ食べたくなってきたー!!

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓