2万じゃないよ、200万だよ。残りの奨学金返済

Sponsored Link

400万円以上の借金

大学4年間毎月8万円借りていた。利子なしだと384万円。でも私は優秀ではなかったので、利子ありの一般的な奨学金。なので、総額400万以上の借金が大学卒業と共にあったのだ。毎月1.8万円の返済が40何歳まで続く。残りの返済額はたしか200万前後。

カナダ君にバレる

ボンビーカナダ君にはその額が刺激的すぎると思い、その借金のことはずーーーっと秘密にしてたんだけど(サラ金の借金でもないし。)、この前そういう会話になり、とうとう暴露いたしました。
私「$20,000」
カ「トゥ、トゥエンティサウザン?!!!!!」
カナダ君は私が英語での金額の表現を間違えてると思い、「いい、ハニバン、トゥーハンドレッド(私:頭を横に振る)、トゥーサウザン(私:頭を横に振る)、トゥエンティサウザン(私:力一杯うなづく)」と、ご親切に一桁づつ確認してきました。
私は間違っておりません、「トゥエンティサウザンでございます。」というと、
「本当?!おー、それは、すごい金額だよーーーー。」ととてもショックを受けておりました。でも気にしている様子は5分ぐらいで終わりその後は全く気にしてない模様。カナダ君がこういう性格で良かった。

月々$38の返済

カナダ君もカレッジに行って奨学金の返済があるんだけど、わずか$4,000。毎月いくらづつ返済してるかは知らなくって、聞いたらなんと月々$38。この話を聞いて私は爆笑!私の借金と比べたらとっても可愛いもんなんだもん。月々$38の返済って、本当笑ってしまった。もっと返してよ(笑)私の借金額からしたらカナダ君に突っ込んでる場合じゃないんですが。。。

私「ごめんね、だからレント払えないの」って言ってみたら、
カ「いいよ、先にその借金返して」だって!おおおおーーーーなんと優しいーーー。私が逆の立場なら今までなんでそんなでっかい借金金額を隠していたのかと激怒し、レントもしっかり払ってもらいますって言い放ってしまうと思う。私は本当に心が狭い!!

結婚相手が多額の奨学金返済を抱えていたら嫌なもんなのかな?ま、ないに越したことないか。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓