バンクーバーのありがたい日本食スーパーfujiya

Sponsored Link

clarkとvenablesにある日本食スーパーfujiya。バンクーバーでは一番日本の食品が充実しているところなのかな?




私の中ではfujiyaと言ったら、カルフォルニアロール!
なんとこのバンクーバーでお値段$2.95!ありがたい!近所に寄った時の夕飯はいつもfujiyaのお寿司です。


食べ応え十分。


他にはチョップドスカルプ(右のやつ)が好きです。fujiyaのお寿司コーナーはカナダ人にも人気で混んでる。ベジロールや天ぷらロール、牛ロールとか色々あるね。



おいしいさつま揚げ

お惣菜コーナーでいつも山盛りにおいてあるさつま揚げボールを今回は買ってみた。


なぜかと言うと、前回fujiyaに行った際に白人の男性が「このボールは最高に美味しい!」って言ってたくさん購入していたのを見たから(笑)店員さんに聞いたらちくわとかは違うけど、さつま揚げ類はバンクーバーのfujiyaの工場で作ってるんだって。おー、美味しそう!種類もいか、ベジタブル、ごま天、コーン入りなど数種類あって、目移り。いかと生姜のさつま揚げボールにしてみた。100g=$1.39でだいたい3個ぐらいみたい。約200gで7個入ってました。


オーブンで焼いてそのまま食べた。おいしー。野菜も入ってる。カナダ氏もたこ焼きみたいでおいしーって気に入ってました。日本でさつま揚げを食べた時は嫌いって言ってたくせに。美味しかったので、また買う!


寒くなったらここでさつま揚げを買っておでんができるな!fujiyaには酒粕もすごい手頃値段で売っていたから粕汁もできるー!確か小さいコンテナ1パック$1.95とか。2種類あって片方は高かったけど。ちょっと家から遠いのが残念だけど、たまに行ってお買い得品を見つけるのがとても楽しい。左が安い方。


手作り納豆$5.6もあるー。


お味噌、大きいコンテナで$4.25。これもありがたい。


なんとかまぼこが$3.5で安い!ありがたい。うどんに入れたいわ。私はおせちとか作らないので関係ないですが、お正月に大活躍だね。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓