こじきcompassカードケース

Sponsored Link

compass登録しといてよかった。

やっぱり、あいつはやると思ったんだ。
compassを使い始めて早々になくしやがった!!compassは、日本のスイカのような磁気カード。
compassのHPで登録してあったカードの使用をストップさせて、新カードを再送してもらうようにした。無くしたカードの残金はそのまま新しいカードに引き継がれるからよかった。$6はデポジットでまた取られるけど。全部ネットで完結するから便利だね。



約1週間後、郵便で新しいコンパスカードが届いた。
机の上にジッパー付きの袋に入ったのり巻きあられがあるではないか!私はひらめいた。
夫想いの私は、コンパスケースを作ってあげることにした。

日本人妻の思いやりケース(笑)

材料 所要時間10分
○ジッパー付きのお菓子の袋
○テープ
○紐

①袋の角をコンパスの大きさに合わせて切る。
②側面と底面をテープで止める。


③紐を通す。staubの紐をとっておいてよかった(笑)


④完成!日本とフランスの合作ができた。


裏面はこんなです。野沢直子さん風に言えば、とてもよく「こじき感」が出ているものに仕上がったと思う。


ジッパーがついているので、便利。


これで当分無くさないことを祈る。次は時間をかけて布で作って首からかけれるものを作ろうと思ってる。それまで頑張ってくれ、こじきコンパスカードケースよっ!!ほんと、ヤツはすぐなくして嫌だ!!


Sponsored Link

2 件のコメント:

  1. ケース、かわいいですよ!

    返信削除
    返信
    1. Chesさん、おはずかしいー!ありがとうございます。。。

      削除

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓