$1.2の肉まんとVictoria Drのパン屋。バンクーバーの食べ物

ビクトリアDrも中国人が多い。だから中華系の八百屋、薬屋、床屋が多い。中国人はここに住んでいれば不便ないだろうな。
安いチャイニーズベーカリーも多くて、良い通りだな。

Victoria Drと41stのバス停前にあるMei Yee Bakery



やたらと広い店内。



このチェスナッツパン、大きくて、美味しそう!中華系のパン屋さんって、栗のペーストのロールケーキとかあって、モンブラン好きには嬉しいね。このパンもそのペーストが練りこまれている感じ。


ココナッツパンとスポンジケーキ。ココナッツパンは3つで$1.5とか。スポンジケーキは$1ぐらい。お財布に優しくて、ありがたい。スポンジケーキはどこの中華系パン屋にでも置いてるから毎回買ってしまう。


Mei Yee Bakeryの通りの向かいにあるロンドラとかが集まってる一角にある綺麗めベーカリーMaxim’s Bakery。このパン屋はモールとかにも入ってるね。チョコマーブルのパン、美味しかった。


Victoria Drと42st辺りにあるGalaxy Bakery。カレーパン発見

本当、至る所にパン屋があるな。


名前がイカす〜!!


商品を見ていたら、日本でおなじみの形が!!カレーパン!!!初めてバンクーバーで見たよ。しかもお値段$0.95。うれしいねー。この日は甘いものが食べたかったから買わなかったけど、次回チャレンジしてみたい。


クリームパン。美味しいカスタードクリームでした。パン生地しっとり☆


好きなココナッツパン。たいていどこのベーカリーでも3つで$1.5ぐらいだよね。ココナッツパンとよく並んでるのが、メロンパンならぬパイナップルパン。メロンパンよりもカリカリなクッキー生地がかぶさって焼かれているパン。そういえばメキシコパンもあるね。


この中身のシャリシャリペーストがココナッツ入りなのかな?このペーストがなんか好き。どこのパン屋でもココナッツパンは美味しいね。


Victoria Drと42st辺りにある$1.2の肉まんJin Sui Xiang Bakery

焼きそばやチャーハンも置いてて、不思議なパン屋。


中に入ると、いろんな種類の蒸しパン。でも全部中国語で中に何が入ってるか漢字から想像するしかない。。。


↓これは、予想、カスタードまん?!


肉まんを食べたいと思い、「ポークバンください」って言ったら、「BBQの?」って聞かれて、違う、私が食べたいのは野菜とポークのやつ。「ポークとベジタブルの下さい」って言ったらなんとか伝わり、購入できた!温かい!


なんで英語メニューないのだろう。この左端のメニューが肉まん系のメニューかと思って、一個$2.5かと思っていたのですが、なんと肉まん一個$1.2でした。激安!!


$1.2なら大満足だよー、生地ふっくら、タネも十分おいしー!また近くに行ったら食べたいな。


やっぱり、北米のパン屋より、しっとり生地の中華系パン屋のパンが好きだわー。

【おまけ】もち米チャーハンが美味しいWestern Lake Chinese Seafood Restaurant

ビクトリアDrで美味しいディムサムのお店。ビクトリアDrと34thにある。以前連れて行ってもらって、美味しくって何度か行ってるお店。シューマイも美味しいし、中華ソーセージ入りもち米チャーハンが何より美味しい!



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓