バンクーバーから温泉ハリソンホットスプリングスへの行き方

ハリソンホットスプリングスへのバスでの行き方

1、CHILLIWACKまでグレハンバス
main station近くのPacific Central Stationからグレハンのバスに乗ります。バンクーバーからチリワックまで1時間半から2時間の旅。
当日のハプニング
グレハンのチケットを2週間程前に購入した私。当日ハプニングが!9時発のチケットを買ったので、家を7時55分くらいに家を出て、タクシーでPacific Central Stationへ。8時10分くらいに駅に着きました。で、9時まで余裕!ベンチで待っていればいいやーと思っていたら、係員が近づいて来て、何時のバス?と聞くので,「9時の」というと、「今日はその時間のバス無いはずだ。いつごろチケット買った?」聞かれ数週間前と答えると、チケットブースにつけてかれ、9時のバスはキャンセルになった事を知りました。運良く8:15発チリワック行きのがあったので、ギリギリセーフで乗れました。もし、この8:15に乗れなかったら、何時間後のバスになっていた事か。。。グレハン、予約があるバスをキャンセルにするなんて、ひどすぎるぞ。せめて、何かしらで連絡してくれ。ああ、これがカナダのサービスか。。。(よく見るとチケットには「1時間前に駅に」のようなことは書いてあったが。)グレハンのチケットを事前に買ったら、当日は早めに駅に行き、予約したバスが運転するかどうか確認する事をおすすめします。。。


バンクーバーからチリワックのバスの綺麗な景色。山と草原です。


2、グレハンCHILLIWACK駅から#1路線バスでCHILLIWACKダウンタウンへ
グレハンのチリワックの駅に付いたら、Vedder Rd. を走っている#1の路線バスでチリワックのダウンタンへ向かいます。この#1のバスは20分ごとに走ってます。運賃は$2。このチケットはなんと2時間くらい有効でした。グレハンの駅からダウンタンまで約20分かかります。ダウンタウンから出ているハリソンホットスプリングス行きのバス#11のスケジュールをあらかじめチェックしておくと、乗り継ぎスムーズ。#11のスケジュール→http://bctransit.com/agassiz-harrison/schedules/route-overview?route=11
チリワックのグレハンバス停からダウンタウン行きのバス停への行き方
グレハンのバスを降りたら、グレハンの待合室方向でなくて、写真の方向に直進。


どんどんまっすぐ歩いて行って、この真ん中の小道(?)を通って行く。


そうすると、Vedder Rd. という、大通りに突き当たります。大通りは渡らずにそのまま右に曲がって、スーパーストアの方向にどんどん進みます。赤丸のところがチリワックダウンタウン行きのバス停です。


チリワックダウンタウン行きのバス停到着!


$2払うとこのような有効期限で切られたチケットを運転手がくれます。


チリワックのグレハン駅にはトイレあり。


3、CHILLIWACKダウンタウンから#11バスに乗り換え
#11Agassiz-Harrisonバスがハリソンホットスプリングス行きのバスです。大体2時間ごとに走ってます。このバス、日曜日は運行していないようなので、注意!スケジュールはここから→http://bctransit.com/agassiz-harrison/schedules/route-overview?route=11チリワックダウンタウンからハリソンホットスプリングスまでの運賃はなんと$1!安い!最初の路線バスで使ったチケットを見せて追加で$1払えばバスに乗れます。
↓#1が停まるチリワックダウンタウンのバス停。#11Agassiz-Harrisonのバス停は赤矢印の方向になります。


↓道路を渡って、セーブオンフーズの向かいに#11Agassiz-Harrisonのバス停があります。#11のバスは小型のバスです。


↓#11バス停付近の景色。噴水があります。


ハリソンホットスプリングスに向かう途中、超長い貨物列車に出くわし、しばし、踏切で停車。


4、harrison hot springsに到着!
約1時間でHarrison Hot Springs Resort &Spaホテルの真ん前に停まってくれます。終点なので、寝過ごしても平気(笑)



バンクーバーからかかった交通費

バンクーバー〜チリワック…片道約$15【グレハン】
チリワック〜ハリソンホットスプリングス…片道$3【路線バス】
往復約$40でバンクーバーからハリソンホットスプリングスまで旅行できます!しかも人数多くいけば、グレハンのバス代安くなります。

グレイハウンド、手数料$3取られます

グレハンのチケット、ネットで購入したのですが、表示価格プラス、手数料で$3が最後に加算されてきます。その$3を追加した料金を始めから表示してくれないかな!!もう(怒)↓意味分からないでしょ、このレシート。運賃$11、tax$0.7、合計$14.7って、$3はどこから来たんだよーーってなるでしょ。手数料$3って表示してくれれば混乱しないのにっ(怒)


次はHarrison Hot Springs Resort &Spaホテルの様子です。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓