外国人が小躍りして喜ぶ3つの手料理

Sponsored Link

うちのゴリラ、失礼、カナダ君は仕事から帰ってきて、自分の好物だと、「ヤッター」と半回転して喜びます。その反面、自分がいまいち好きでないものの時には反応うっすーーー。分かりやすゴリラ、いや、カナダ君です。ゴリラが半回転して喜ぶ料理ベスト3の発表!

餃子


(↑皮はげてるーーーー!焼くの苦手。でも最近、フライパンを良く熱して、焼くという事を学んだのでましになってきました。Cpicon テフロンの剥がれたフライパンで焼く餃子! by sya7ne
うちの実家で私の母手作りの餃子を食べて以来大好物のようです。餃子を作った日には「ヤッター!GYOZA!! ウーウーウー!!」って半回転して喜びます。

キッシュ


ある日、キッシュをオーブンに入れたままにしていた時がありました。カナダ君が帰ってきて、台所を見ると、なんにもない。私が夕飯を作ってないと思い、落ち込んだのか、テンション低いまま私の所に来て「ハニバン、今日はどんな一日だった?」と会話を始めたのでいつも通りに会話。で、静かに別の部屋に行くので、かわいそうになり、「オーブン見ないの?」というと、表情が変わり、オーブンに直行。開けてキッシュをみつけると、「ううーーーん!キッシュ!!!???Thank you, ハニバン!」と手をスリスリして大喜びします。卵料理大好き。(私はあまり好きでない)それにしてもカナダ君、もし夕飯が見当たらないなら、「今日はご飯ないの?」とか聞けばいいのに。その辺、私に料理を作る事は必須ではないと気を使っているようです。本当にご飯を作ってない時でも、今日はご飯ないのー?なんで?とか言われる事がないので、ありがたいです。作ってなければないで、自分で有りもので作って食べてます。
キッシュレシピ
ー液ー
●卵…2個
●牛乳…100ml
●マヨネーズ…大さじ1
●粉チーズ…たっぷり
●塩こしょう
ー具ー
○ソーセージ、野菜なんでも(私はほうれん草、トマト、ジャガイモとか入れてます)
180度(カナダだと350度位)で30分。
炒めて、


液流して、


焼き上がり!

パイ生地は面倒くさいので、パイ無し。具を炒めて、液を流し込むだけなので楽!しかもカナダ君の好物なので、助かる料理です。

コーンブレッド


スコーンや普通のパンを焼いたりするのですが、コーンブレッドを焼いた時のテンションは高い!「イエーイ!コーーーーンブレッド!!」+半回転です。「コーン」と名の付くものが好きなのか?!?!日本でコーンブレッド食べた事なかったけど、カナダだと、良く目にするね。みんな好きなんだろうな、コーンブレッド。
コーンブレッドレシピ
●小麦粉…1カップ
●コーンミール…1カップ
●砂糖…1/4カップ
●ベーキングパウダー…大さじ1
●塩小さじ…1/2
●牛乳…1カップ
●オイル…1/4カップ(バターでつくると美味しい。その時はレンジで溶かして投入)
200度(カナダだと390度位)で30分
クックパッドで見つけたレシピ。Cpicon ヴィーガンコーンブレッド by owly
全部ボウルに入れて混ぜるだけ!超簡単!準備5分、焼き時間30分で完了!しっとり焼き上がって美味しいです。オリーブオイルとバターで作ったことあるけど、バターの方が美味しいね、やはり。(元のレシピはヴィーガンコーンブレッドなので、牛乳ではなくて、水か豆乳、オイルは植物性)

以上、ゴリラが小躍りして喜ぶ料理3つでした!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓