グルメサイト1位のベトナムサンドイッチ店に行ってみたBanh Mi Saigon

バインミー大好き

バンクーバーの食べログ的サイトyelpで「Vietnamese Sub」バンクーバー市内1位のお店「Banh Mi Saigon」に行ってみた。ビクトリアDrと38thにある。


店内で食べれるスペースもある。テイクアウトのお客さんが次々入ってきてた。


サンドイッチだけでなく、ベトナムのデザート$5やドリンクも売ってる。コンデスミルク入りのベトナムコーヒー$3。ベトナムのデザート「チェ」ってなんだか色が緑とかのゼリーが入っていてなかなか食べてみる勇気が湧かない。でも美味しいと聞いた事があるので、いつか試してみようかな?
ベトナムサンドイッチは$4〜4.75。スペシャル、ベーコン、チキン、ポーク、ハム、ミートローフ、ミートボール、ベジ、レモングラスポーク。


メニューをみてもどれがどの中身かよくわからなかったから、気になる具材を指差して、何か確認してオーダーした。


ハムが何種類もあるー。でもゼラチンみたいなハムは何でできてるんだ?フランスのテリーヌから来てるのかな?


じゃん!長〜いバインミーのTung Hing Bakeryよりもぷっくら歯ごたえのあるバゲット。


春雨とポークのサンドイッチ$4(税込)にしてみました。メニューボードを見てもどれのことか分からん。


春雨サラダ好きの私には大好物の味付け。魚醤とごま油系かな。野菜の酢漬け、きゅうりもしっかり入っていて大満足の一本です。$4はありがたいね。


カナダ君にテイクアウトした「ミートボール」$4。ミートローフ(ソーセージ)とミートボールで迷って、店員さんにどっちがおすすめか聞いたらミートボールって教えてくれたので、これにした。ひき肉が入っています。カナダ君曰く、Tung Hing Bakeryのミートボールよりこっちの方が美味しいって。でもTung Hing Bakeryのソーセージが今の所No.1だって(笑)


ビクトリアDrのバリュービレッジ後の腹ごしらえに最高のサンドイッチでした。バインミーはうまいな。

バンクーバーのベトナムサンドイッチ「バインミー」食べ比べ

適正価格のサンドイッチ ...


Banh Mi Saigon
(778) 379-9992


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓