ポートランドのナイキ本店とアウトレット

Sponsored Link

エアモックンを求めて

ポートランドと言えばナイキとコロンビアの本社!
何気にnike好きなので、密かに楽しみにしてました。無税だしね!
ダウンタウンを歩いていたら、SW5thにナイキショップがあったので、ここが一号店?!って入ってみたけど、どうやら、これは一号店ではなかった。残念。SW6thとsalmon stにある「ナイキタウン」ってのが第1号店だって。下調べ不足だったなー。



柱には歴代のnikeのロゴかな?ロゴプレート沢山。



店内は広々!



エアマックス95だーー!私が高校生のころ、エアマックス95がバカ人気でしたな。品薄で学校に履いてくれば盗まれるから、持ってる子は学校には履いてこない様になんて、お達しが出たっけ。私はボンビーなので、全く手が届かない品でしたがね。後ろの席のKちゃんがエアマックス95履いてたなー。Kちゃんはbaby-Gも新作持ってたし、皆のあこがれスクーターvinoも話題の時に乗ってたから、きっと、お金持ちの子だったんだなー、今思うと。そんな家庭に産まれてみたかったなー(遠い目。。。)エアマックス95、baby-G、vino、流行ったねー!10年前かーー!いやっ違うっ!!!20年前だーーーーー!!!えーーーー!!高校時代が20年前って、えーーーーーーっつ!!えーーーーーー!!!!はー、20年間、わたし、なにしてたんだろ??記憶がありません。。。


水玉のfree、かわいいね。すんごくバラエティー豊かになったね、ナイキって。


わたしはAir moc、(勝手にエアモックンって呼んでます。)が好きなんですが、路面店には無かったー。
↓これがエアモックン。色んなAir moc出てたけど、このときのエアモックンのデザインがシンプルで一番好き!


紐が無いタイプで履き心地がいいんから好き好んで履いていたのですが、あるときカナダから日本に帰ったら、出迎えた母親が「中国からの出稼ぎみたいな靴やめて」と一言。。。たしかに両手にデッカい黒いキャリーを引いて、メガネもして、中国からの出稼ぎぽかったけど、けどっ、私のお気に入りのモックンを出稼ぎの靴だなんてっ!!モックンよ、ごめんよ、私がスタイリッシュに履きこなせないばかりに「中国からの出稼ぎの靴」呼ばわりされて。。。。ごめんよーーーー、モックン。。。モックンは名作なのに!
それ以来、私がモックンを履いてると、必ず母が「中国の靴やめて」と言ってきます。ごめんよーーモックン、履きこなせなくてーーーっ!!せめて、「コッペパン」と言ってくれればいいのに。。。

ポートランドのナイキファクトリーアウトレット

そんなこんなで、Air mocはラクチンで大好き!ポートランドにはナイキのファクトリーアウトレットも!エアモックンに会える事を期待して行ってきました!ダウンタウンからバスで10分位でいける感じ。すんごい郊外になくてよかったー。ダウンタウンから川を超えて6番のバスで。


軽井沢のアウトレットと感じは一緒だね。


価格も期待してた程安くなかったな。一番安くて$39〜。$39って安いのか?ナイキの値段がわからん!なんか、ハイテックっぽいデザインが多くって、シンプルなデザインが少なかったな。







一通り見たんだけど、エアモックンが探せない。店員さんに「Air Mocないかな?」って聞いたら「そんなのないよ」って言われたー。若い店員さんだったから、エアモックン知らないのかな??今、もう売ってないのか?Air Mocて?(nikeのサイト見たらAir Mocヒットしなかったーー。)
で、別の店員さんが「なにか探してる?」って聞いてくれたから「Air Mocないかな?」ってまた聞いてみた。そしたら、この店員さんは「Air Mocかー。今在庫ないなー。」って。やっぱ、知ってるよねー、エアモックン!でもないのかー、残念。。。茶色欲しかったなー。また発売して欲しい!
この店員さんは日本が大好きみたいで、日本に行ったときの話をしてくれました。春の季節に行って、とっても感動したみたい。目をキラキラさせて、日本の春は素晴らしいからまた春に行きたいんだって。こういう話を聞くと、日本ってやっぱ素敵な国なんだなーって思う。外国人から、日本の良さを気づかせてもらう事って多いね。

結局ポートランドでナイキは買わずじまいでした。ジャンジャン!!

↓ナイキでこれも好きだったのに、実家で行方不明。グレーのレザーに紫のトリム、紐がモスグリーンですっごい好きだったのに。。。どこ行っちゃったんだろ。。。捨てちゃったのかな。。。悔やまれるーーー。これ、なんていうモデルですかね?だれか教えて下さい。


Sponsored Link

9 件のコメント:

  1. こんにちは!いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!私も最近PRが取れて日本から帰ってきました。ぜひいつかお会いしたいですー��

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!ありがとうございますー。PRおめでとうございます!たいてい暇人なので、いつかお会いできるのを楽しみにしてます!お気軽に、ご連絡くださいー。←チラシみたいな文言(笑)

      削除
    2. 先日コメント残した匿名の電話です!私も今仕事探し中で暇なのでぜひ会えたら嬉しいです(*^^*)ブログ読んだかんじですけど、家が近いような気がします!どうやって連絡先交換したらいいのでしょうか??

      削除
    3. 返信ありがとうございますー。ご近所ならいいですねー。コメント欄にメールアドレス入れてください。私が公開しなければ公開にならないので、安心してください。

      削除
  2. こんにちはっ!いつもながら拝見しております。
    エアモック、あたしも持ってましたー!気に入り過ぎて同じの2足買いました、ベージュのやつ。そしてうちも親にはめっちゃ不評でした。。笑
    2足目買った時日本で探しまくったけど、全然なかったのでもう作ってないのかな〜と思ってた。こちらで見つかるなら欲しいな〜。
    エアモックの存在すっかり忘れてたけど、黙っていられずコメントしました笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます!mikaさんも親に不評でしたか!!まさか同じ境遇の方がいたとは!!あの形、いいですよねー。また発売して欲しいですね!

      削除
  3. こんにちは、はじめまして。
    来週ポートランドに行くのでネットしていたところ辿り着き、色々と見させて頂きました。
    最後のグレーのNIKEのモデル名ですが、WILDWOODです。
    僕も同色を気に入って履いていましたが、10年近く経って流石にソールがボロボロになってしまい、泣く泣くサヨナラしました。。

    返信削除
    返信
    1. sn10さん、ありがとうございます!!!!!ブログやってて良かった!WILDWOODっていうんですね!!!とてもすっきりしました!ネットで画像検索したら、そうそう、acgのロゴありました!色の組み合わせが素敵ですよね。
      さよならしてしまったのですね。10年!私も考えたらそれくらい買ってから立っているかも!恐ろしいっ!!未だ行方不明。。。あの色再販して欲しいですよね。
      ポートランド良い旅をー!!

      削除
    2. そういえば、このグレーのナイキを履いてvalue villageで買い物していたら顔でなくて靴を指して若い男子が「オーゥ、クールっ!」て言ったのを思い出しました(笑)本当、クールな色合いでしたよねー。また何か教えてください!!

      削除

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓