ボリューム満点ブリトー!旧石器時代パレオスタイルの食事が楽しめるCaveman Cafe

野菜がたっぷり食べたいなーと思って行ってみたお店。チャイナタウン駅近くのダイソーyokoyayaが入っているモールにあるカフェレストラン「Caveman Cafe」。caveman cafeのインスタやツイッターをみると #paleoってハッシュダグがついてる。paleoってなんだ?って調べてみると、どうやら旧石器時代のような食事のことらしい。こっちではパレオダイエットっていうものもあるらしい。
原始時代の狩猟採集民が食ってたようなものが望ましい。
http://yuchrszk.blogspot.ca/2013/09/blog-post_2.html
だって。いろんな健康法があるもんだ。カナダに来て意味が分かった言葉「グルテンフリー、デイリーフリー、オーガニック」。
私はとくにパレオダイエットに興味もなく、ただ写真をみて、ボリューミーだ!美味しそうだ!と思ったので、ここに行きたくなった(笑)


店内広々。


食品も少し売っている。


16品目も入ってる巨大ブリトー

オーダーしたのは1.5lb(680g)もあるらしいブリトー!しかもお値段$6.95!うれしー。チキンにしてみました。
最初は野菜コーナー。嫌いなものないので、もちろん、全部のせ。


次に肉コーナー。丸鳥をその場でほぐしてたっぷり盛り付けてくれるー。サーモン、ビーフもあったかな。


で、チーズ、薬味(?)、ソースコーナー。


具がすごいことになっております。てんこ盛り。ソースはオススメのアボカドソース。


レジ横にあったアップルオレンジジュース$2.5ぐらい。フレッシュ!うまい。


ブリトー、かなり大きい!具もたっぷり!!うれしいねー。しかも、チキンがジューシー!!全くパサパサしてないよー。柔らかくておいしい。中のライスもカレー風味で美味しい。ソースもちゃんと美味しい味(笑)で食べていて飽きない。いつか食べて劇マズだった無味スチームローラーズのブリトーとは全く違う。180度ちがうー!このブリトーはうまい!


気になって何種類具が入ってるか書き出してみた。
アーティチョーク、オリーブ、パイナップル、トマト、きゅうり、オニオン、レタス、リーフmix、パクチー、ピーマン、パラペーニョ、ビーツ、ブラックビーンズ、チーズ、ライス、チキン。分かったのもで16種類!もしかしたら、もっと入ってたり?!うーん、栄養満点って感じですな。

ここのメニューは化学調味料不使用、それに放し飼いチキンを使ってるそう。だからチキンがおいしかったのか?

https://www.yelp.ca/biz_photos/caveman-cafe-vancouver?start=0

他のメニューはサラダプレート、バーガー、ズッキニーのスパゲッティー、ピザ。

https://www.instagram.com/cavemancafevan/

このピザがまた気になるー。「paleo pizza」なんとグリーンのピザ生地!見たことない!野菜感満載!どんな味がするんだろ?見た感じ、ケールがたくさん入ってそうだけど。いろんな食べ物が世界にはあるもんだ!


Caveman Cafe
604-559-9920


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓