ヘルシー豆コロッケ ファラフェルの素は海外のお土産にいいね

カナダ氏が休みの日は毎週夕飯を何かしら作ってくれる。ほぼサンドイッチ系ですが。
で、この前珍しいものを買ってきた。それが「ファラフェルの素」。よくラップサンド屋さんでファラフェルサンドあるのを知ってたけど、まさかその素が売ってるとは初めて知った。で、ファラフェルとひよこ豆のラップサンドをこしらえてくれた。よく考えたらファラフェルもひよこ豆からできてるから、どんだけ豆豆プロテイン豊富な夕飯をカナダ氏は作ってくれたのか(笑)


このファラフェルが意外に美味しくて、最近のお気に入りです。
食べるまでは豆のコロッケなんて、おいしくなさそう。と思っていたんですが、スパイスが効いていてオリエンタルな味で美味しい。
こんなパッケージで売っているようです。しかも$4位らしいので、安い!ひとパックで二人で二回分楽しめます。


原料はひよこ豆、そら豆、重曹、クエン酸、スパイス、塩


作り方は水を加えて混ぜて1時間ほどふやかすだけ。


水を加えて放置後はこんな感じに。お豆がお水を吸って大きくなってますね。


普通は丸めて揚げるようですが、カナダ氏はフライパンで外側カリカリに焼いていて、そのカリカリ歯ごたえも結構好きです。中身も豆のゴリゴリ感があって◎。おそらくファラフェルなんて物を食べたことない日本の家族に今度ファラフェルの素を買っていって作ってあげようかと思ってます。オリエンタルな味にびっくりするはず(笑)



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓