残念だったThe Workshop Vegetarianキムチの詰め替え The Soap Dispensary

キムチが無性に食べたくなった。
前にブログに書いたノースバンクーバーのThe Workshop Vegetarian Cafeの昆布の旨味が効いたキムチが無性に食べたくなった!

こんぶの旨味がおいしいThe Workshop Vegetarian Cafeのベーガンキムチに可愛い瓶入りギフト

ベジタリアンが多いバンクーバー。なので、ベジタリアンカフェやレストランは日本に比べるととっても多い。 ベジタリアンカフェメニューでよく「buddha bowl」ってのがあって、ずっと気になってた。ブッタってどんなんだろう??って。 なので、ブッダボウルを食べるべく、ノースバン...

ノースバンクーバーまで行かなくてもメインストリートの詰め替えショップ「The Soap Dispensary」で購入できるのを前回知ったので、自転車を走らせウキウキしながらキムチをゲットしに行った。

ボトル持参で行こう!バンクーバーの詰め替えソープ店The Soap Dispensaryとカナダで好きなシャンプー

オーガニックシャンプーを詰め替えに 個性的通りメインst (東京で言うと下北高円寺系?南下していくと33rd位までオシャレなカフェや小さなお店、古着屋、アンティークショップがある。) と21stにあるナチュラルな素材で作ったロコブランド商品やソープやアロマオイル、洗剤などを量...

キムチや味噌も好きなだけ買えるThe Soap Dispensary

The Soap Dispensaryは売り場が広くなってソープやアロマオイル、コスメ部門の他に食材部門も新しく登場!その食材部門の奥の冷蔵コーナーにキムチが売っている。なんとキムチだけで3種類も扱っていた。冷蔵コーナーにはお味噌もあって、日本人にはありがたい。


↓これは前回の写真ですが、このように大きな瓶から取り出して量り売りしてくれる。(まさかこの大瓶が後々のキーポイントになるとは。)


The Workshop Vegetarian Cafeのキムチ、瓶詰め(500g位 $14)されてるのも売っている。(今年の3月位にノースバンで買った時は一瓶$10.99だったから、だいぶ値段違うね。本店も今は値上がりしたのかな。バンクーバー、半年とかでもすぐ値段あがってて、まじ勘弁。値上げ激しすぎる。)


量り売りは100g=$2.85だったので、200gだけ買った。
家に帰って容器をあけてみると、本店で買ったのと明らかに色が違う!!本店で買ったのはもっとビビットな赤でフレッシュな感じだったのに、今回The Soap Dispensaryで買ったのはなんだか古びた色。なんだか酸っぱそうな嫌な予感が。。。
恐る恐る食べてみると「すすっす、、、っつっぺえーーー!!!!」私の大嫌いな酸っぱいキムチ。。。まずぃ。。。自転車でウキウキ買いに行ったのにさ。。。

みてください、この色の違い。
これが今回量り売りでかったやつ↓
色に元気が無い。めっちゃ酸っぱかった。味が180度違うよー。


本店で買った瓶詰めされてたキムチ↓
綺麗な赤色してます。味も昆布の旨味があって旨辛味。酸味なくて本当に好みのキムチだった。


おしゃれな店内でまさかのキムチテイスティング会に

あまりにも前回の美味しいキムチと味が違いすぎたので、絶対に他のキムチと間違えて入れたんだ!と思って翌日また自転車を走らせ、The Soap Dispensaryへ。どうしてもあの美味しかったThe Workshopのキムチが食べたかったんだよ。

お店の人に説明してみると、私の買ったThe Workshop Vegetarian Cafeのベーガンキムチはなんと3週間前に開封した瓶だそうだ。「3週間はまだ賞味期限は大丈夫。」と店員さん。私はキムチ3週間前に開けたの?!って驚き。そんな前に開けたの売るなよって心の中で思う。
お店のオーナーさんも出てきて、私が購入したキムチをみて「あら、色がThe Workshop Vegetarian Cafeのものとは違うわね」と一言。でしょーー!って私も同意。
とにかく私が買ったキムチが本当にThe Workshop Vegetarian Cafeのものか味見してみることになった。
The Soap Dispensaryで扱っているキムチはベーガンキムチが二種類、普通のキムチが一種類の計三種類。即席キムチテイスティング会の開催です(笑)おしゃれな店内が一気にキムチ臭になり、申し訳無い気分。

  1. まずはThe Workshop Vegetarian Cafeのものから味見。大瓶を持ってきたけど、3週間前のだから色がやっぱ違う。オーナーも瓶を開けてみて「3週間前に開けたから酸味は出てきてると思う。もうすぐ新しい瓶が来るんだけど。」とのこと。え、じゃ賞味期限ギリギリのやつ売ってるってこと?!一応味見してみたけど、残念ながら私が買ったキムチと同じ味でした。お店の人、間違えてはいなかった。
  2. その後もう一種類のベーガンキムチも食べてみた。すぐ昨日買ったキムチとは違うって分かった程味が違う。Biota Fermentationってとこのやつでこれも酸っぱくて全く私の好みじゃなかった。こっちは開けたての瓶なのに酸っぱい。ザワークラウトとかピクルスを作ってる会社だから酸味を売りにしているキムチっぽい。この旨味の無いただ辛酸っぱい味なら、酸味の出てきたThe Workshopの方がまだ美味しい。
  3. 次にオーナー一押しの普通のキムチを試食。期待して食べたんだけど、これも酸っぱいよー。私の好きな旨辛のキムチじゃ無い。前にどこのキムチか聞いた時はH-martって言ってたけど。Biotaよりは美味しかったけど、旨辛じゃなかった。
結局三種類味見してみて、一番美味しかったのは酸っぱいThe Workshopのでした(笑)結局どれも酸っぱかった。

オーナーは私が買ったキムチが好きじゃ無いなら「返金OKよ」って言ってくれたけど、買った商品が間違っていなかった事を知ってスッキリしたので、そのまま商品はもらって帰宅。後日焼うどんにして食べました。
The Soap Dispensaryでキムチを計り買いする時は、試食OKだそうなので、試食してから購入すべし!だな。
でもまさか、キムチを開封して3週間のものを売ってるなんて。。。せいぜい1週間かそこらじゃない?!そりゃ酸っぱくなるよー。私はあのフレッシュなキムチを買えるとばっかり思ってたからすんごく残念だった。
あー、旨辛キムチが食べたいぜ。。。
(オーナー曰く、500gの瓶詰めされているのなら味は同じだって。でも$14って高いよー!高いから計り買いしたかったのに。。。)

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓