スタバのフラペチーノ半額!今年はクッキーストロー登場!

今年もやってました!スタバのフラペチーノ半額ハッピーアワー!5/1〜5/10 3pm-5pm

去年も同じ日にやっていたから、毎年恒例なんだね。嬉しい企画!是非日本のスタバでもあるといいのに。日本のスタバのフラペチーノは凝ったメニューが多くて毎回楽しみだったなー。去年の珈琲ゼリーフラペチーノ大好物だった。カナダのスタバのメニューはそれと比べるといまいち、パッとしないな。。。

今年も勝手にランキング(笑)ランキングといっても去年と違うメニュー2品しかないから、代わり映えしないよねー。アハハハハ、、、
今年は去年よりも気候が寒くて、フラペチーノを飲みたい!って思う日が少なかったなー。去年は晴天、暑い日が多くて毎日飲みたい!って感じだったもん。これからこの半額シーズンが毎年5月の気候の記憶になるなー。食べ物に関連していることだと、すんごく覚えていられる(笑)

去年の様子→半額期間に飲んだスタバフラペチーノまとめ9種ランキング

1位 White Chocolate Mocha Frappuccino
去年飲んで美味しかったのを思い出して頼んでみた。まろやか珈琲味で好きだな。


2位 Green Tea Crème Frappuccino
頼まずにはいられない味。


3位 Chai Crème Frappuccino
去年のランキングをみると低いけど、今年飲んだら甘過ぎなくて美味しかった。作る人にも よるんだね。


4位 Coffee Frappuccino
暑い日に飲むと旨い!


5位 Mocha Frappuccino
モカのフラベチーのは美味しいね。この日はブルーベリースコーンも食べた。カナダのもしっとりしていて旨い!温めてもらって食べると最高だね。


6位 Caramel Ribbon Crunch
今期限定メニューその1。やっぱ、キャラメル味ってあんまり好きじゃないみたい。上にかかってるクランチは旨かった。


7位 S'mores Frappuccino
今期限定メニューその2。S'moresって聞いた事無い!店員さんに聞いたら、こっちではキャンプの時とかに食べる焼いたマシュマロとチョコレートの定番のスナックだそう。
スモア(英: s'more)は、アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー (Graham cracker) で挟んで作る。ja.wikipedia.org/wiki/スモア
マシュマロ苦手だけど、限定商品だから頼んでみた。想像の3倍くらい甘かった!!また頼もうとは思わない。。。マシュマロ+チョコだもんね。底にマシュマロクリームが入っていて、中程にチョコソースが。マシュマロクリームは風味のない甘いクリームって感じでした。西洋人にはなつかしい大好物な味なんだろうね。

↑メニューに載ってる写真と全然違う仕上がり(笑)

画期的!一石二鳥のクッキーストロー!

ハッピーアワー初日限定だったのかわかりませんが、クッキーストローが無料で付いてきました。(初日以降は普通のストローを渡されたから、初日だけ無料で付けてくれたんだね。このストロー$1くらいでレジ横で売ってました。)
これで本当に飲めるの?と思いましたが、クッキーの中はチョコレートでコーティングされていて、クッキーがふにゃふにゃになる事無くフラペチーノを最後まで飲む事ができましたー!


まさか、クッキーでフラペチーノ飲む日が来るとは思ってもなかったよー。このワッフルクッキーストロー美味しかった!日本でもこういうクッキーよく売ってるから、おなじみの味!


来年も楽しみだなー☆しかし、一年て、ほんと早い!!

去年の様子→半額期間に飲んだスタバフラペチーノまとめ9種ランキング



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓