グランビルアイランドの具沢山スープ屋さんthe stock marketで牡蠣のスープを頼んだ結果

Sponsored Link

おおみそか、グランビルアイランドに行ったらすんごい人!oyamaでサラミを買ったんだけど、どんくらい待ったことか。行く日間違えたな。


で、小腹がすいたので↓このスープ屋さんへ。

寒い季節にはグランビルアイランドの具沢山スープだね the stock market

あっという間にもう10月。今年もあと2ヶ月?!うっそーーーー、信じられん。。。そんなこんなで、バンクーバーもすっかり秋模様。肌寒い日が多くなってきました。 となると食べたくなるのが、あったかーい「スープ」。 グランビルアイランドも夏の観光シーズンが終わってなんだか静かになってきた。 グランビルアイランドのパブリックマーケットには美味しいスープ屋さんが入ってる。 the stock ...


メニューを見るとこの日のシーフードは「オイスター」なんちゃらスープとなっていたので、牡蠣のスープなんてめずらしい!と思い、食べてみることに。
シーフードとミートのスープはSサイズ$6.5ぐらい。ベジスープは$5.25。
ベースはトマト。野菜たっぷり入っております。the stock marketは具沢山のスープ屋さんなので、どんだけ牡蠣が入ってるかワクワクしてたのですが、、、、


白いのが見えたから、ん、これが牡蠣かな?と思って持ち上げてみると、ナッツでした(おそらく生アーモンド?)。コリコリ食感がいいアクセント。ナッツに感心してる場合じゃなかった、メインの牡蠣はどこだーーーー?


肝心の牡蠣ですが、カップ中スプーンで必死に探してみて、なんとこの一かけのみ。やっと出会えた貴重な牡蠣の身です。トホホ。。。
でもここのスープは美味しいわ。たとえ牡蠣がひとかけらでもっ(根に持つタイプです(笑))
なんとなく酸味もあってトムヤムクンに少ししてたな。


また別の日。この日はすんごく寒くてシーフードチャウダーが食べたい!と思っていた日です。メニューは「スモークサーモンチャウダー」


うん、これはスモークサーモンたっぷり入ってるー!あたりだ!スモークの風味もちゃんとする。具沢山で、チャウダーが食べたいと言う欲求が満たされて満足!


そういえば、いろんな種類のマスタードが売っていたんだ。アプリコットハニー、オレンジ、ディル、セージとか珍しい!一瓶$6とか言ってたから今度お土産に買って行ってみようかな。




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓