カナダのコストコcostcoでお得だったもの

久しぶりにコストコに行ってきた。カナダ氏の母上がカードを持っているので、一緒に買い物させてもらっている。
私のお目当はいつもチーズ!!


カナダのコストコでお買い物!おすすめチーズ

いやー、コストコでの買物って、楽しいですね。色んな商品があって、みているだけでも楽しい!カナダではみんな「コスコ」って言ってます。 今回行ったのはスタジアムチャイナタウン駅にあるcostco。ダウンタウンから近いし、駅すぐ横なので、便利。私はコストコカードを持っていないので、カードを持っている友人に連れて行ってもらいました。 気になったcostco商品たち メープルシューガー$11.99 ...


今回はdublinerチーズ400g $9.99は買わず、母上が何度か買ってきてくれて美味しかったこの3点を買ってみた。みてみると全部チェダーチーズ。私はチェダーチーズが好きなようです。
coastal 490g $11.99。


このホロホロ加減が好きなんだな。dublinerチーズよりもこっちの方がさらにホロホロ。


左Vintage 454g $10.99もけっこうホロホロ食感。右Balderson 750g $15.49はホロホロしてなかったような。でも硬いチーズで好き。750gでこのお値段は、バンクーバー市内の普通のスーパーではありえない値段なのでお買い得だわ。


次のお目当はトイレットペーパー!でっかいロールが30個入りで$16.99。おれはお得!と思ったけど後日近所のcity marketに行ったら同じ大きさ30個入りで$15位であったので、今度からはcity marketでトイレットペーパーは買おうと思った。


あとは店内をフラフラみて買ったもの。
乾燥きのこ。このでっかいジャー454gでなんと$16.99!乾燥きのこのあのシコシコした食感好きなんです。


えー、すんごく安い。と思ってどこ生産なの?と思って裏を見ても「packed in france」とだけ。もしや中国産で梱包だけフランス?とか思ったけど入ってるきのこの種類がヨーロピアーーーーン。で、中国産ではないだろうと思って買ってみた。
後でHPを見たら「100% European origin」ってあったからなんか安心!ポルチーニ茸も20%入ってるって。
Dried Oyster, Portobello, Black Trumpet and Porcini mushrooms
100% European origin
https://www.costcobusinessdelivery.com/The-Wild-Mushroom-Co-Dried-Gourmet-Mix-Mushrooms%2C-12-oz.product.100312691.html


きのこご飯を何回か作ってる。カナダ産の中華ソーセージと一緒に炊いてね(笑)中国産のきのこは嫌なのにね(笑)作ってるものは中華風。


ブラックペッパー178g $6.99。安い!カリガリ付き。この量あれば何年か持ちそうだ(笑)


バター$3.99。市内のスーパーでも特価ならこのくらいの値段だけど、いつ特価になるかわからないから買ってみた。


買う気はなかったけど、カナダ氏の母上にこれはお買い得よと勧められせっかく見つけて勧めてくれたなら買わない訳にはいかないなと思って買った品、第1弾。サワークリームなんと1L。笑ってしまいますよね、このデカさ(笑)1Lで$3.69。激安!賞味期限が長いから買っても大丈夫よーと母上に言われたけど、開封してからも長持ちするものなのか?と思いつつ、サラダやケーキにだらだらと使っております。けっこうこのサワークリーム美味しい。カナダ氏は料理に添えて食べてる。買った日から3週間も先の日付が賞味期限。サワークリームってこんなに長持ちするの?



母上にこれはお買い得よと勧められせっかく見つけて勧めてくれたなら買わない訳にはいかないなと思って買った品、第2弾。それは卵!なんと3ダースで$10.99。さほど安くないし、こんな量消費できない、これはいらんっ!って心底思ったけど、母上が賞味期限10月まであるわよ、これは買うべきってごり押ししてきた。THE・Noと言えない日本人だった私(笑)しかしカナダの卵ってなんでこんなにも賞味期限長いの?!1ヶ月以上って(笑)もちろん生では食べないけどね。

このバジルは買って正解だった!二つで$5.99!ちょうどバジルが欲しかったからこれはいい買い物ができた!バジルも元気そう。


同じバジルが高級食材店meinhardtでは一つで$5.99だった。


デザート好きの母上が買ってくれた巨大デザート。バカデカすぎる。$16.99。10人で食べても良さそうだ。


トライフルっていうイギリス発祥のデザートらしい。ベリー、カスタード、スポンジケーキ、クリームの層。


カスタードクリームうまそー!ってテンション上がったけど、底に溜まってる果汁でゲンナリ。。。この水分さえなければ!!ベリーはブルーベリーにラズベリー、ブラックベリーの3種も入ってた。甘さは控えめで普通に美味しくって、びっくりした。もっとまずいと思ってた。


バジルが沢山採れたので、ペストを作ってみた。本家は松の実を使うみたいだけど、ピーナッツバターでも代用OKらしいので、それで作ってみた。
松の実のペストがどんな味か知らないけど、これはこれで美味しかった(笑)別にピーナッツバター入れなくてもいいやとも思った。



バジルはもう3回ぐらい収穫できて、元は取れたな!急に寒くなってきたから今後は沢山は収穫できないのが残念だけど。コストコ買い物楽しかった。また母上お願いします。今度NOなのはNOって言えるかなー(笑)
(日本に帰る前にコストコ行ってメープルシュガー買いたいなと思ったけど、最近取り扱ってないみたいで残念。あれは安かったのに。復活してほしい。)


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓