バンクーバーで一番美味しいと思うクッキーボックス!起業したい人は勉強になるoff on wednesdaysのインスタ



最近とてもクッキーボックスが気になる。
インスタで検索すると、とっても素敵で美味しそうなクッキーボックスを作ってる人が日本にはたくさんいて、注文してみたいなーって気になる。
バンクーバーでもクッキーボックス作ってる人いないかな?って検索してみたら、いたいたいた!!
off on wednesdays bakeryというブランドをやってるエミリーさんって方。彼女のインスタは素敵なお菓子がたっくさん!




もうこの見た目にぞっこん LOVE!(昭和な表現で失礼します。。。)
この人のお菓子を食べてみたーーーい!って衝動にかられました。
インスタをくまなく見てみると、素材にもこだわっていて穀物を自分で粉にするところからお菓子作りをしている!すごい!!インスタからお菓子作りへの熱心さがとても分かる。


どうにかして、彼女のクッキーボックスを購入できないか?と見てみると、不定期に「Modus Coffee」ってカフェでポップアップイベントをやってるとのこと。インスタではその日程とメニューが確認できる。
あの可愛いクッキーボックスをどうしても食べたい!って思ったけど、なかなかその情報がないー。待てずに直近に行われるポップアップの日に行ってみた。
Modus Coffee」はWブロードウェイとマニトバstにある小さなカフェ。


行ったのが夕方だったので、お菓子がほぼ売り切れ。残っていたクッキーとパンとパウンドケーキを買ってみた。クッキーは穀物たっぷりザクザクザク!!


一番のおめあて、袋入りのクッキーは在庫があった!ベリーのショートブレッドにしました。6枚入りで$6。結構厚みがあるので食べ応えあり!四角部分それぞれ味が違っていて美味しい!ベリーの味もしっかりします。ショートブレッドだけど、穀物の粉だからホロホロ食感よりはざっくり食感。ザクホロ系(笑)


スパイスが効いてるパンプキンパン。


これもパンプキンかスイートポテトのケーキ。これ、しっとり生地で美味しかったなー。


待つこと数週間、ついにやってきたクッキーボックスの日が!!!!!待ってましたーーーー!!クッキーボックスを買いたい場合はインスタのメッセージから注文。
お店に行くとレジに細身で小柄の可愛らしいアジア系の女性が。笑顔がとっても素敵で可愛らしい。この女性こそが、off on wednesdays bakeryのエミリーさんだった。私はなんだかスターに会えた気分(笑)まさかカフェの店員さんの仕事も手伝ってるとは思わなかった。

今回のクッキーボックスのメニューはこちら↓()内は使用してる穀物名だけど、聞いたことないものばっか(笑)体に優しそうなクッキー。

  • Hazelnut baci di dama (marquise)
  • Triple berry (spring wheat)
  • Sea salt sable (kamut)
  • Matcha checkerboard (spring wheat)
  • Gingersnap (rye and marquise)
  • Ginger pear jam triangle (kamut)
  • Black forest (spring wheat)
  • Chocolate sable (rye and kamut)
  • Matcha snowballs (skagit)
  • Rosemary caramel sandwich (corn)

この日は16点入って$15!グラスフェドのバターやオーガニックの粉・卵、精製されてない砂糖使用でこの値段は良心的。



スライムみたいな可愛い包み紙に入っていたのは、、、、


ヘーゼルナッツクリームがサンドされたクッキーと抹茶のスノーボール!


この抹茶のスノーボール、うまし!!サクホロ食感。抹茶味濃厚です。おいしいなー。


これはローズマリーキャラメルサンドイッチ!メニューもおしゃれだな。


彼女のクッキーボックス、どのクッキーも味・食感に違いがあってとっても楽しい!
こんな素晴らしいお菓子を作れる彼女なんだから、きっとこの「off on wednesdays bakery」というビジネスは繁盛してるんだろうなーと思ったのですが、彼女のインスタを見る限りでは、そうではない様子。
彼女のインスタ、毎回びーーーっしりと英文の投稿付き。英語アレルギーの私はいつも美味しそうな写真とメニューだけ見ていて、英文はスルーしてたのですが、、最近見てるとどうやらこのビジネスを続けていくかどうかとっても悩んでいる様子。経営コストのことやスモールビジネスのことについて詳しく記されている。
家賃が劇高い・物価の上昇が激しいバンクーバーでは彼女のように個人でビジネスをしている人には本当に厳しい都市のようです。
そういえば、好きだったマカロンのお店も「スモールビジネスにはとっても厳しいバンクーバー」ってお店閉めちゃったのも思い出した。
近所のサウスグランビルstもfor rentが目立ってきてて、そこそこ大きそうな会社の店舗も店を撤退するぐらいなんだから、家賃の上昇は半端ないんだと思う。その結果、超大手の店舗しかなくって、個性的な個人商店がなくってつまらない。
あと5ヶ月このまま続けてみて、いい方向にいかないようならこのビジネスを辞めてしまうというようなことも書かれてる。きっと大手の会社からの引き抜きオファーもあるんでしょう。
私はこれを読んでショーーーク!
こーーんな素敵なクッキーボックスを作れる人が自身のブランドのお菓子作りを辞めてしまうということはとっても悲しい。私ができるのは毎回このクッキーボックスを買うことぐらいだから、鼻くそ以下の助けにしかならないなー(涙)あーーーっ、私が大富豪だったら、彼女のサポートバンバンして、北米中にこの素敵なクッキーボックスを送り届けたいのになーーー。私がリッチだったら、、、(涙)
このクッキーボックスはバンクーバー唯一だと思うから、ぜひこのクッキーボックスだけでも存続していって欲しいな。。。エミリーさんのビジネス「off on wednesdays bakery」が軌道に乗りますように。。。


種類は不明ですが、彼女のお菓子はココで取り扱ってるようです。
If you’re looking for our cookies and cakes, the following retail shops carry a selection of our wholesale product line

Café/Tea Bar

Modus Coffee Roasting Co. 112 W Broadway, Vancouver, BC V5Y 1P1
Cultivate Tea 3623 Main St, Vancouver, BC V5V 3N6
Rocanini Coffee Roasters 127 W 5th Ave, Vancouver, BC V5Y 1H9
Rocanini Coffee Roasters 5631 West Blvd, Vancouver, BC V6M 3W7
Fresh Press Coffee Bar 4940 No 3 Rd #121, Richmond, BC V6X 3A5
Leisure Center Cafe 950 Homer St, Vancouver, BC V6B 2W7
Grocery Stores
Stong’s Markets 2150 Dollarton Hwy, North Vancouver, BC V7H 0B5

off on wednesdays bakeryの美味しいお菓子が食べれるpop upイベントが週末行われてるカフェ「Modus Coffee」はこちら

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓