バンクーバーの市バス テキストでバスの時間が調べられるのか!

車のない私はバスが主な行動手段。
いつも「Transit • Bus & Train Times」っていうアプリを使って検索するのだけれども、私はネットを携帯で契約してないので、wifiがないと正確な到着時間を調べられない。


「Transit • Bus & Train Times」のいいところはネットが繋がってなくてもバスの路線番号を入れれば、時刻表が見れるところ。
この前バスを待っていて、そのアプリで待っているバス停の時刻表を調べたんだけど、予定の時間になっても一向にバスが来ない。。。
(こういう時、リアルタイム情報が調べられないから携帯でネットを契約してないと不便だな。)
違うバスが来たから、運転手さんに「〇〇のバスはすぐ来るかなー?」って質問。そしたら運転手さん「ノーアイデア!」のこと。トホホ(笑)

でもね、この運転手さんがナイスな情報を教えてくれたんですよ!
バンクーバーに来て数年、目から鱗的な情報を!

なんとテキストでバスの時刻を調べられるんだってね!(え、みんな知ってるって?!(笑))
電話して時間が聞けるのは知ってたけど、テキストでできるとは知らなかったー。
その方法は、
  1. テキストの宛先に33333と入力。3を5個!
  2. テキスト欄に「バス停の番号(バス停の看板に書かれてる5桁の数字)」「バスのルート番号」を間にスペース一個空けて送信!
  3. 少し経ったらバスの時間が送られてくる!
こんな風にテキストが送られてきて、なんだかすごーく感動した!
でもね、この時間どうりにバスが来なかった(笑)リアルタイム情報じゃないのか?!ほぼリアルタイム情報??(笑)


いざという時に知ってれば便利なバンクーバー情報でした。



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓