フジロック2014に行く!会場から徒歩圏内の安い宿情報!

行こうかどうか、悩んでいた今年のフジロック
アーケードファイヤー来日が決まり、一気にフジロックに行きたい気分に。アーティストの日割りも発表になってますね!そんなところ、友人から3日間行こうとの誘いがあり、3日間参戦する事になりました!!!やったーーーーー!体力が持つか若干心配。3日間行くのは2009年以来!一日の気分でいましたが、3日間が決まり、テンションが上がってきましたー。

予約をしたのは4月中旬

にもかかわらず、もう満室の宿が多かったです。やはり、みんな早めに予約するんだな。それか、常連さんで埋まっているか。

苗場観光協会のHPに載っている宿に片っ端から連絡するべし

徒歩圏内の「南魚沼郡湯沢町三国」エリアがベスト
暇人の私が早速宿探し。今までの経験で、やはり宿は会場から近い所がベスト。会場から越後湯沢駅までもどるのは結構大変。ヘッドライナー最後までしっかりみてしまったら、シャトルバスの列はすごい事になっているし、そこからバスに45分くらい乗るとクタクタに。。。やはり徒歩圏内の「南魚沼郡湯沢町三国」エリアで宿を見つけられると最高です。そこで私は苗場観光協会のHPに載っている宿に片っ端から連絡していきました。


やっとみつけた宿「中村屋旅館」
私たちは7/25.26.27の3泊3名。多くの宿は4泊4名〜を優先していたり、満室だったり、なかなか部屋を予約するのは難しい。電話がつながらない所も多い。いまの時期休業中?!そんな中やっと見つけた宿「中村屋旅館」。3名でも4名分払えば3泊でもOKとのことだったので、4名分払っても安い料金だったので、即予約!会場から徒歩圏内で一泊8600円は安い!もし4名なら一泊6500円!最後の一部屋だったので、ラッキー。


相部屋はまだ空いているようでした2014/4/23現在↓

雪ッ子荘(相部屋2段ベッド)
3泊4泊でも26000円(24時間利用可能な大浴場)
本陣(相部屋)
3泊4泊でも32000円(24時間利用可能の温泉)←HPをみると温泉がとても素敵です。ここもいいかと思ったけど、相部屋だから断念。
個室は4泊4人〜で一人65000円と言ってました。高い!!
フジロックのキャンプサイトの方達は体を洗うためにここに流れ込むようですね。温泉があってもイモ荒い状態なのか?!

4人4泊できるならおすすめ↓

こしじや旅館
4泊4人〜で税込み6000円(一泊)と言ってました!安い!!電話に出てくれたおばあさんもとても親切でした。

一番おすすめの健康ランド!2400円!

一日のみフジロックに参加なら、私は越後湯沢駅の「ゆざわ健康ランド」をお勧めします!今まで2回利用しています。駅からタクシーで10分くらい。
大部屋に雑魚寝ですが、2400円で一晩過ごせます。しかも大きな温泉付き!最高です。
温泉もイモ荒い状態ではなく、ゆっくり入れます。
女子部屋もあるので、空いていたらラッキー。前回女子部屋だったのですが、となりの方が女子とは思えない大きなイビキで最悪でしたが、安さには変えられません。。。
大部屋は本当に大きいので、隣との距離もあり隣が男性でも気になりませんでした。
一人で行く方には本当におすすめ!!

この方のサイトに宿に関して詳しく載っています↓
フジロック2014 会場徒歩圏内 予約受付中の宿/民宿/ホテルなど苗場エリア宿泊情報

番外編 かなり電話対応の感じの悪かった宿No.1
ロッヂひとみ
電話空室があるか聞いたら「前にここ泊まったことある?」とぶっきらぼうに聞かれ、今空き部屋があるにもかかわらず、「常連さんが来るからねーブツブツブツ」との事で断られた。ならばHPにでも「フジロック期間中は一見さんお断り」と表記しておいてもらいたい。

さて、今度はチケットを6/13までに買わなければ!
フジロックは3日間行けば10万飛んで行きますねー。でもその価値がある!!

追記:「中村屋旅館」を利用した感想

フジロックの会場からは徒歩10分かからないくらいで、最高の立地!やはり、会場に近い宿は便利!けっこう年季の入った宿で、、、。
部屋が狭い!
6畳だったので、布団を3つ敷けば空きスペースありません(笑)ここに4人なんて、狭すぎる!

夜12時以降お湯のシャワーが使えない。
これ、最高に、痛かった。12時に宿に着くって、かなり厳しい。3泊してシャワー使えたの1回だけだった。友人なんて、0回。12時超えても湯船にはお湯が残っていたので、私はそのお湯でシャンプーしてました。以前は一晩中使えたそうですが、夜中にシャワーを使って倒れた方がいるそうで、それから一晩中使えるのを辞めたそうです。利用者のせいですね(怒)

網戸がない
もちろん部屋にはクーラーがありません。窓を開けないと蒸し暑い。でも、網戸がない!部屋の電気をつけて窓をあけると、虫が入ってきます。。。なので、部屋を暗くしてから窓をあけるように対策。網戸位あってもいいのに。。。

トイレが面白い
今まで見た事無い形式でした。なんと泡洗浄ぼっとん便所。ボタンを押すとしずかーーに泡が出て来て流してくれます。普通のぼっとん便所より跳ねなくてよさそう。

備品は一切なし
部屋にはティッシュペーパー、石鹸、タオル、歯ブラシ一切なし。ゴミ箱もなかったな。TVもなし。

キーは自己管理で
受付でキーを預かってはくれないので、デッカいアクリルが付いたキーを持ち歩く必要があります。ここの鍵の掛け方特殊。

景色は最高!
なんやかんや書きましたが、景色は最高!目の前はゲレンデで、緑が綺麗でした。

中村屋旅館
〒949-6212新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国55-1
TEL 025-789-2043



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓