珍しい!カナダで柔らかくて甘いイチゴ発見

Sponsored Link

バンクーバーで好きなお店「KIM'S mart」。
アジア食材を買う時他より安く買物ができるのでいつもここに来ます。
2Fは日本食材をあつかう「さくらや」があって、経営者は同じ方みたいですが、特売の値段が違うのでいつも値段を比べて買物しています。。。

KIM's martで見つけたお買い得品。
●green onion…5for$1!!←安い!!(通常3for$1)
●イチゴ2lb(約900g)カルフォルニア産…$3.99←またまた安い!!たっくさん入ってます。


このイチゴが予想外に美味しかった!
カナダで食べるイチゴは固くて風味がない。。。
でもこのイチゴは小粒で日本のイチゴの様に柔らかくてイチゴの甘み風味もあって最高!
今度このパッケージを見つけたら又買いたいと思います。
甘くて柔らかいイチゴにカナダで出会えて幸せ。。。
大量に入っているのでイチゴの大人食いが出来て幸せ。。。
(実家にいる時はイチゴ1パックを家族みんなで分けてたべるから、5粒くらいしか食べれないもんな。。。)

カナダのスーパーにはメキシコ産の野菜が多く並んでいる。
そこで気になった事が。
以前メキシコに住んでいる友達を訪ねてお宅にお邪魔したとき、その子は野菜を専用洗剤で洗っていた。洗剤で洗わないと食べれないと言っていた気が。。。
ここ、カナダに輸入されているメキシコ産の野菜は大丈夫なのだろうか。。。
ネギ、トマトを良く買っているのだけど。水で洗ってるだけだ。
気になる。。。
皆さんはメキシコ産の野菜を買った時はどのようにしているのだろう。教えて下さい!

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓