世界の美味しいココア27店に選ばれたバンクーバーのお店koko monkのホットチョコレートはチャイみたい

珍しく大雪、すんごく寒い今年のバンクーバー。
こんな日はあったかいホットココアが飲みたくなる。こっちではホットチョコレートって言うのが一般的なんだね。
バンクーバーで美味しいホットチョコレートが飲めるのはどこかなー?っておきまりのyelpで検索したら「Koko Monk Chocolates」が近所でヒットした。
HPを見ると世界で美味しいホットチョコレート27店に選ばれているようです。これは一度飲んでみたい!

27 Of The Greatest Places In The World To Get Hot Chocolate

Winter is coming. These hot chocolates can help get you through it.

お店はバラードとw1stの辺りにある。ロコ商品を扱ってるおしゃれなオーガニックスーパーspudの近所だね。テーブルは店内に2箇所しかないこじんまりしたお店。


お店に入ると他のお客さんもいて、一緒に試食をさせてくれた。スプーンの両側に試食品を乗せてくれて、「初めはこっちを食べて」ってそれぞれのクリームについて説明してくれました。パッションフルーツとマンゴークリームの試食だったんだけど、パッションフルーツのガナッシュクリームが美味しかった!


店内にはハンドメイドチョコレートがたくさん。


カカオ100%の無糖のチョコバーも。健康によさそうだな。



チョコの他にタルトやマカロン$2位もあった。


宝石みたいなチョコレートが並んでおります。


しそや抹茶味噌、酒とか日本の素材を使ったチョコレートもあってビックリ。


メープル型、カナダ土産に最適(笑)


卵型のチョコもあってかわいい。


さて、本題のホットチョコレート!
私は席に着く前にレジ下のこの黒板メニューを見て「??HPにはたくさんのホットチョコレートの種類があったのに、今日は一種類だけなのかな?」と疑問に思いつつ「ホットチョコレートsmallサイズ下さい」って頼んでしまった。だから頼んだのはベーシックな「Authentic Hot Chocolate」。


抹茶に味噌、酒のホットチョコレート

席に着いてモヤモヤ疑問が解消された。テーブルの上にはメニュー本があった。はー、始めにこのメニュー本見てゆっくり頼めばよかったー、と少し後悔。でもお店定番のを飲んでみたかったから、結果オーライ。
↓抹茶のホットチョコレートも!その名も「Rashomon」。黒澤明からインスパイアされてるらしい。味はMiso White Hot Chocolate with Matcha Tea and Sake だってーーー!すげーユニーク!次回挑戦してみようかな。



その他には「Black Sesame White Hot Chocolate with Lemon and Lime Caramel」とか「Curry Hot Chocolate with Coconut」とか聞いたこともないホットチョコレートのオンパレード。10種類ぐらいメニューに載ってました。
世界の27店舗に選ばれた時に載ってたメニューは「Harem A La Turca」だって↓Turkish coffee, dark Belgian chocolate, cognac(オプション), and caramel。


チャイみたいなホットチョコレート

じゃーん!「Authentic Hot Chocolate」っていうホットチョコレート。これでSサイズ。Lサイズ頼む人はどんな胃袋してるんだろ。ローシュガー、ローカロリーだって。飲んでビックリ、スパイスの味がする。甘さはほぼないけど美味しい。後味すっきり。なんかチャイを飲んでいる気分になりました。お店の人も「スパイスたくさん入ってる」って言ってました。おー、お初の味です。



このグラスにかかってるチョコソースがなんかたまらんね!


チョコも2個食べてみた。


ブルーチーズのチョコ。


クリームたっぷり。ブルーチーズの味しっかりするー。おしゃれなお味で。


試食でもらったパッションフルーツのガナッシュが入ったチョコ。このガナッシュクリームはおいしーね。


次回はぜひ抹茶味噌酒ホットチョコレートを体験してみたいと思いますっ!

Koko Monk Chocolates
HOURS OF OPERATION
Tuesday to Saturday 11:00 am to 7:00 pm
Sunday 11:00 am to 5:30 pm
Monday Closed


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓