簡単にポイントがすぐ貯まり無料でドリンク フードに交換!お得なスターバックス リワード 日本とカナダの違いは?

名前入りのゴールドカードが届いた

去年の12月からスタバのポイント集めstarbucks Rewardsを始めて、スタバヘビーユーザーではないけど半年かからずして簡単に300stars貯めることができ、greenレベルからGold statusになった。

スターバックス リワードでポイントを貯めるには
ポイントを集めるにはスタバのアプリをスマホにダウンロードしてそこに購入したスタバカードの番号を登録してスマホで支払いをするとポイントが貯まって行く。スマホがなければPCでスタバリワードのページから会員登録し、購入したスタバカードを登録してそのカードで毎回支払えばスマホと同じようにポイントが貯まって行く。
starbucks Rewardsの仕組みはこちらから↓

スタバのポイント集めでGold statusになるのは簡単!無料ドリンクフードもゲット!Starbucks Rewards

スタバヘビーユーザーでなくても半年以下で300starsを簡単に貯めれた スタバのポイント集め「 Starbucks Rewards」を始めたのが去年の12月。$1ごとに2starsのポイントがつくシステム。 Starbucks Rewardsとは何ぞや?

Gold statusになった特典の一つの「名前入りのゴールドカード」が本当に自宅に届いた。


カードの左下に名前とGold statusになった日付が入ってる。名前入りってなんだか嬉しいね。


starbucks Rewards日本とカナダの違い

ネットニュースで知ったけど、日本でもstarbucks Rewardsが始まったんだね。日本のスターバックス リワードの詳細を見るとカナダのとは少し仕組みが違うみたい。内容をみると、カナダの方が魅力的なサービス。
【日本】
・新商品の先行購入(店舗 or オンラインストア)
・One More Coffee(2017/11/1(水)より)有料
・コーヒーセミナー先行予約
・オンラインストアでのお買い物・限定商品の購入(Star付与対象外)
・会員限定の商品やイベントなどの情報
・スターバックス カード管理サービス
●¥50で1star


【カナダ】
・誕生日フリーサービス
・スマホで支払い
・スマホから事前にオーダー
・free refills
・メンバー特典イベント
●$1で2stars


日本には誕生日のフリーサービスがない(涙)

一番の違いは誕生日のフリーサービスがないこと!日本は人口が多いからなのか??あと、お店に滞在中は何杯でも無料ってのもカナダ最高だね。ドリップコーヒーを注文しない私には無意味だけど。日本だと二杯目が安くおかわりできるようです。

Gold statusになるには

【日本】
・250stars集めるとGold statusに
・150stars集めるごとに700円までのフリーサービス
・Gold statusになって250stars一年で貯めると翌年もGold status


【カナダ】
・300stars集めるとGold statusに
・125stars集めるごとにフリーサービス。上限なし。
・名前入りのゴールドカードがもらえる
・毎月Wポイントデー
・Gold statusになって300stars一年で貯めると翌年もGold status


日本だと名前入りのゴールドカードがもらえない

何気に嬉しい名前入りのゴールドカード、このサービスは日本では無いんだね。やはり人口が多いからか??Gold statusのフリーサービス、日本だと上限700円。コーヒー豆OK。カナダは値段の制限が無く店内のフード、ドリンクどれでも注文OKだけど、コーヒー豆は不可みたい。

Gold statusになるとポイント集めがちょっとハードル上がる

greenレベルのときは頻繁に100starsとか150starsもらえるお知らせがemailで来て、こんなにザクザクポイントがもらえるイベントが多いならgold statusになっても余裕でポイント貯まって125starsなんて貯まりまくりじゃない?!フリードリンクもらいまくりだ!なんて考えていた。
が、gold statusになってやってくるお知らせemailはなぜか40starsとか50stars。。。えええ、、、、100stars以上もらえるお知らせはめったに来なくなってしまった。そうは問屋がおろしませんぜってことわざがスタバさんから聞こえてきた(笑)
なので、40starsとか50starsのお知らせの時は無視して、100stars以上もらえるときにスタバに行くことに。特にポイントが貯めやすいのが店内のどの商品でもいいから3回、期間内(大抵1週間以内)に利用すると100starsもらえるってやつとか$10チャージすると100starsなんてやつ。この$10チャージしてポイントもらえるの待ってるんだけど、なかなかそのイベントのお知らせは来ないねー。
↓こういうお知らせがemailで来る。これは期間内にフラペチーノ、カフェラテ、ティーの3種を制覇すれば150stars。スタバヘビーユーザーではない私には、なかなかハードル高いので、これは無視。


安いベーグルでポイントを集める姑息な私

商品なんでもいいから3回利用で100starsのときに頼んだベーグルとココア。ベーグルはドリンクよりも安いからポイント集めのときには最高なコスパメニュー。しかもトーストしてもらうと旨い。everythingのベーグル、オニオンも入ってて美味しい。近所に美味しいパン屋無いからこれからこのベーグルでポイント貯めようと決めた(笑)ココアも低価格メニュー。もうポイント集め目的でしかスタバ使わないな。安いベーグルでポイントを貯め、ポイント貯まったら高価なドリンクやフードと交換のこじき的な構図(笑)私にピッタリだ!



gold statusになって約4ヶ月でフリーサービス3個ゲット

gold statusになってポイント集めのハードルが上がったと言っても上記で書いたお得なイベントのときにお店に行けば125starsって簡単に貯まってく。125stars貯まるごとに以下のような表示が出る。使い方はこのスマホ画面を見せて店員さんにrewardsを使いたいって伝えればOK。この前、一回1番高そうなデッカいサラダと交換しました(笑)フリーサービスの交換期限は半年


日本はスタバリワードのスタートを記念してプレンゼントがもらえるみたいだね。

日本のスタバでも誕生日のフリーサービス始まってくれると最高に嬉しいのにね。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓