汗が半端無く滴り落ちるhot yoga体験!2回目

Sponsored Link

何か運動しなきゃな、、、、体がぶよぶよだ。。。
家に引きこもりだし。。。と思っていたとき、
ちょうどクーポンサイトで安くHot yogaのレッスンチケットを購入できたので、
通ってみることに。

40℃の室内で60分間色んなポーズをとる。

一回目に初めてHot yogaをした時は
カナダ人の呼吸の仕方に驚いた!
日本のジムでyogaをした時は、
先生は「呼吸を意識してー!吸ってー、吐いてーーー」 と言っていたが
カナダ人並に大きく「シューーーーハーーーーー!!」と呼吸している人は居なかった。
カナダのHot yogaでカルチャーショックを受けた。
さすが欧米人、ダイナミック。でもコレが正しい呼吸の仕方なのか。

汗はかきにくい方だと思う私が、
Hot yogaを開始して10分位でもう汗だく。。。
30分くらい経つと汗が滴り落ちて来た。
↓こんな感じに滴り落ちた。

自分でびっくり!
今まで滴り落ちる程汗をかいた事は無いと思う。
すごい!Hot yogaと感心。
が、なんか頭がクラクラする。
三角のポーズのときとか、頭を下にするポーズができなくなった。
なので、休憩してみんなのポーズを見ていた。
後半になって来ると,さすがのカナダ人もきついのか
休む人が増えて来た。
60分終わるともう、汗が出切った!感で、しばらく動けなかった。

帰宅してからなんか体調が悪くなった。気持ち悪くて、寝た。
翌日からは筋肉痛でなんかすっきりしない。
よくHot yogaの後はスッキリ爽快ときいていたが、私の場合は違った。
三十路女、無理をしすぎたのだろう。

2週間後2回目に行った。
今度は一回目の反省を踏まえて格好はTシャツハーフスパッツ(暑すぎた)から
タンクトップ (ユニクロのブラトップ(笑))とショートスパッツで参加。

今度は無理をしない様に少しでも心臓がバクバクし始めたら
周りを気にせず休む事にしたが、
今日は前回と曜日が違うせいで部屋ががら空き。
休むのが少し恥ずかしかった。
隣には中年のおじさんが頭にスウェットバンドをして、汗を滝の様に流していた。
本当にシャワー浴びました位、汗だらけ。
おじさんの汗が床にどんどん落ちてる。
帰りに踏まない様に気をつけようと心に決める。

 ↑こんな感じになっていた。

私はグレーのタンクトップを着ていったのだが、
60分終わった時はチャコールグレーに全部が変身していた。
それだけ全身汗をかいたんだと感心。
ポーズを取るたびに体から汗を絞り出しているイメージ。
ポーズごとに汗が顎から滴りおちるー
でも隣のおじさん並には行かない。。。

今回は休み休みhot yogaをしたので、
終わってからなんか爽快感が分かる気がした。
前回と違って気持ち悪くもならなかった。
でも翌日は筋肉痛。。。

hot yogaしばらく続けてみたいな。



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓