甘い中華ソーセージで炊き込みご飯

バンクーバーの会社Wing Wingの中華ソーセージ

中華料理屋さんで初めて食べた中華おこわ。その中に入ってるソーセージが甘くてなんだか美味しい。中華ソーセージっていうらしい。バナナストアことnofrillsでバンクーバーの会社Wing Wingの中華ソーセージ375gが$3.99で売っていた。GEORGIA STRAIGHTでこの会社の記事を読んでなんだか品質にこだわって作ってるソーセージみたいなので、いつか買ってみたいと思っていた。


8本入って$3.99は安いね。


原料↓料理酒のところにRoseってある!


断面こんな感じ。


中華だし、醤油、生姜、干しきのこ、人参、ソーセージを入れてご飯を炊いてみた。人参入れすぎ(笑)もち米でなくても、白米でも美味しかった。


中華ソーセージの甘みと独特の風味が病みつきになってしまう。普通のソーセージよりも癖があるから苦手な人は苦手なのかな?私は好きだ。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓