リッチモンドホテルプレミア浅草の朝食は80種以上で口コミ通り大満足!浅草観光 一時帰国のホテル

あっという間に2019年ですね、あけましておめでとうございます!今年もこのブログをどうぞ宜しくお願い致します。。。

で、昨年書こうと思っていたことをこれから書いていこうと思います。一年遅れ(笑)
昨年帰国時に使った浅草の宿の朝食が最高だったので、そのことを。

浅草で一泊一万以下で朝食が美味しいホテル探し


昨年の帰国時、母親が浅草観光したいとのことだったので、浅草に宿を取ることに。
どうせなら美味しい朝食のところがいいと思い、一万円以下で朝食が美味しそうな浅草のホテルを検索してみた。
その結果、以下の3つのホテルの朝食が美味しそうだということに。
1、THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULIC
2、リッチモンドホテルプレミア浅草
3、浅草ビューホテル

浅草ビューホテルはなんだか綺麗なレストランで品数が多そうで気になる。口コミもなかなか。一泊7000円ぐらいで安さが魅力。でもTHE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULICリッチモンドホテルプレミア浅草とおしゃれさを比べちゃったら、魅力がなくなってしまった。

ザ・ゲートホテル雷門はいつか泊まりたいなー

THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULICは有名デザーナーが手がけたおしゃれなデザイナーズホテル。「朝ごはんフェスティバル2016・東京1位獲得」しただけあって、内容がとても豪華ーー!エシレのバターや巣蜜があったり、果物まる搾りジュースだったり。女子ごごろ鷲掴みメニュー。一泊一万円ぐらいでこの朝食がついてくるなんて最高だな。最後までチッリモンドホテルプレミア浅草と悩む。決め手はゲートホテルの方はなんだかエッグベネディクトやフレンチトーストといった洋食メインで和食がなさそうだったので。私自身女子力も低いし母もいるので今回は和食も食べれそうなリッチモンドホテルプレミア浅草にした訳です(笑)

ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC(朝食ブッフェ/浅草)|丁寧に作られた絶品メニューの数々で朝から幸せに

浅草・雷門の目の前に建つ、ホテル最上階の13階にあるブッフェ。朝日に照らされる東京スカイツリーを、開放的な窓から望むロケーションの中でいただく朝食は格別だ。


リッチモンドホテルプレミア浅草の朝食は口コミどおり大満足!

てなこんなで、3つのホテルから選んだ「リッチモンドホテルプレミア浅草」。母と二人+1歳児(無料)で一泊18000円(3月の平日)くらいだった。普段一人当たり5000円位のアパホテルとかしか泊まらない私にとっては清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いです(笑)
ダブルルームで節約せつやくー。。。


最近のホテルはスマホの貸し出しもしてるんだね。部屋にスマホがありました。


室内は狭くてアパホテルみたいな感じだけどバスタブは大きくてよかった。


ペットボトルのお水サービス、うれし。


スカイツリーのライトアップもみれてなんだかラッキー。


朝の景色。浅草寺がよく見える。


80種以上の朝食ビュッフェ

さてお楽しみの朝食タイムーー!写真のように清潔感があって朝日がとても気持ち良い空間。混雑もしてなくてゆっくりできたな。

画像:https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10040225/?dcbpt=1

メニューは温野菜、鶏肉のグリル。美味しそうに焼けてますー。


定番の焼き魚になんと、ここはロースロビーフまで!!柔らかくて美味しかったー。


押し寿司に天ぷらも!カラッと揚がってるー。


ケースの中にはなんといくらがー。たらこにネギトロ、押し寿司も!


久々日本のわたしにとって、このビジュアルはたまらーーん!いくらにたらこ♥


洋食定番のとろとろスクランブルエッグにベーコンソーセージも。
 

新鮮野菜のサラダバー。ミニトマト甘くて美味しかった。


和食のお惣菜も色々揃ってる。海苔が透明包装じゃないってところに高級を感じる(笑)


生ハムサラミ、スモークサーモン、チーズコーナーがなんだか立派!


一番のおめあてーー、丸ごとジューーース!ザ・ゲートホテルにもあったジュースがこのホテルにも!フレッシュフレッシュで美味しかった!!


ライチやマンゴーのジュースもあった。


シリアルと果物コーナー。


このブルーベリーが大粒で甘くておいしかったー。


パンコーナーも美味しそうなパンが揃ってて、全部食べたいけど、お腹の余裕がない。あと10歳若ければな。。。


花畑牧場のラクレットチーズが食べられる!

バゲットの上に花畑牧場のラクレットチーズをとかして焼いて提供してくれるコーナーもあった!チーズ好きさんにはたまらんね。


さー、デザートコーナー!和菓子が充実。てか和菓子しかなかったかな?よく覚えてない。わらび餅、だんこ、たい焼き、草団子。黒い四角いのはなんだったかな?お餅系に飢えてたわたしにはありがたいデザートコーナー。



食べた朝食。適当に盛り付けてもお料理の質が良いのでいつものビジネスホテルよりも見栄えが良い(笑)
右下の緑の和え物、これ、大きなホタテ入り!ホテルの朝食ビュッフェでホタテが食べれるなんて私のボンビー生活で初でございます。


このベーコン、おいしかったわー。


たらこ、2個もとっちゃった!ご飯もちろん、おかわりです。


色々美味しいお料理がありましたが、このブルーベリーが新鮮で甘くて美味しくって今回の一番でした(笑)


あ、あと、ラクレットとスイーツコーナーにいた外国人のお兄さんが娘と目が合う度に、とびっきりのスマイルで手をなんども振ってくれて感動。外国人のスタッフさんが多くてここはバンクーバーかな?って思ったぐらい(笑)
てか、ここ最近東京に寄ると、自分が住んでた約10年前と比べると外国人がとっても増えたって思う。昨年は新宿の駅ビルのカフェで外国人が働いてるのみて、東京も国際化してるーって思った思い出。

浅草といえば亀屋のかめせんべい

リッチモンドホテルプレミア浅草の朝食を楽しんだあとは浅草散策。
私のお目当は亀屋のかめせんべい。ひび割れに甘じょっぱいタレがしみてておいしい。浅草に来たら必ず買うおせんべい。



また浅草に泊まることがあればまた「リッチモンドホテルプレミア浅草」に泊まりたいなー。朝食は口コミ通りで品数も多くて美味しく、大満足!



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓