幸福堂の進化系タピオカミルクティーはチーズクリームブリュレ?!


バンクーバーってそこらじゅうにタピオカミルクティーのお店がある。普通のタピオカティーでは生き残れないとばかりに、最近はこだわりのあるタピオカミルクティー屋さんが増えてる気がする。どこまで増え続けるんだ、バンクーバーのタピオカミルクティー店!
カナダではタピオカティーのことを「バブルティー」って呼んでるね。

黒糖タピオカティーの幸福堂

最近キャンビーstとW18thにできた「幸福堂」xing fu tangってお店。昨年末にオープンしたから最近はそんなに混雑してない模様。ふつうのバブルティー屋と違ってこの一杯にこだわってますっ!感が伝わってくる看板。


といっても週末に行ったからまあまあ、混んでるね。なぜかバンクーバーのタピオカティー屋って開店遅くて夜中まで開いてるね。このお店の開店時間は昼の12時から夜の22時まで。


待っている間は黒糖タピオカの盛り付けを見学できたり、(ここでタピオカと黒糖を煮詰めてるようです)


おみくじを引いたりして時間が潰せる。


おみくじ結果は「髪型を変えよう」でした。カットに行こうかな(笑)カジュアルなおみくじ(笑)下のABはなんて意味かは不明。なんかこういうことに注意しろよ!的なことが書いてありそうな。


メニューはこんなにカラフルーーー☆タピオカも赤色のがある。抹茶バブルティーも美味しそう。


注文を待ってるとお姉さんがミルクティーの上にクリームフォームを乗っけてお砂糖フリフリ後バナーをしてるではないですかーー!なんだこのクリームブリュレ的な飲み物は?!


近所で配ってたチラシに10%offのクーポンがあったので、これを使うぞ!なので、お店一押しの「brown sugar pearl milk $6.5」に決めた!きっとこれがあの、クリームブリュレ的な飲み物に違いない!!!10%offチケット持ってるんで、高いのもへっちゃらさ(笑)(持ってなかったら普通の「brown sugar pearl milk TEA $5.5」の方にしてました。)


商品できたーーーー!おおお、ブリュレだ。クリームのところに焦げ目があります。


黒蜜をカップの周りにつけてタピオカを盛り付けているのが特徴。こういうのをシズル感というのでしょうか。


「幸福堂」の裏側は「LOVE」。ちょうどバックにはハート型の自転車止めが♥


味はとっーーても濃厚クリーミィ。クリームが結構入ってる。氷なしにしちゃったので、なんだかトロっとしたデザートを飲んでる感じ。最後の方タピオカがまったくストローを伝ってこない(笑)(氷入れときゃよかったな。)黒糖味よりキャラメル味だな!一口目うましっ!!黒糖の味が苦手な人にはおすすめ。クリームはレジ横にも書いてあったんだけど最近チーズ入りに変更してるらしい。このチーズ味、濃厚。最後の方くどくなったので、きっと元のチーズなしクリームのが方よさそうな。。。(こう感じるのも年のせいかな(笑))レジ横の紙にはご意見募集ってあったから今後どうなるかな。

タピオカはもちもち柔らか。温かいタピオカで提供される。

このクリームブリュレ的なタピオカティーはクリームが多くってお茶の味がほぼしない。キャラメルチーズクリームの中にタピオカ入ってますって感じだった。私にはくどかったので、次回は普通の「brown sugar pearl milk TEA $5.5」のTEAのつく方を頼んでみたいと思います!甘さは普通に頼んだけど甘ったるくなかったので、砂糖を減らして頼まなくてもいいかな。

っっつ!!ハッッッ!!!書いてて今気づきました。「brown sugar pearl milk $6.5」の方になぜTEAが付いてないのかが!!!書いたようにクリーム感満載でTEA感が薄いからだったのかーーーー!!そうに違いないだろう。
TEAを飲みたい私は次回必ず「brown sugar pearl milk TEA $5.5」にするわ!!

この黒糖タピオカミルクティー幸福堂は近々東京の原宿にもオープンするみたいだね。

XING FU TANG

Xing Fu Tang Canada


バンクーバーのタピオカティー巡り。カナダでロイヤルミルクティーを飲みたくなったら台湾ミルクティーでいいね

バンクーバーの普通のカフェでロイアルミルクティーに近いのはロンドンフォグかな 寒くなってきた。コーヒーが苦手な私はドトールとかシャノアールのロイアルミルクティーが大好きな。困ったことに、バンクーバーの普通のカフェではロイアルミルクティーが置いてない。かろうじて近いのが「ロンドンフォグ」っていう飲み物。スチームミルクティーなんだけど、紅茶が薄くて、あのロイアルミルクティーには到底およばない。 ...


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓