バンクーバーでカフェラテが美味しいおしゃれでモダンなベーカリーカフェ Small Victory Bakery



グランビルstと14thにパンやケーキで人気のお店Small Victory Bakery cafeが昨年できた。ダウンタウンの店舗にいつか行ってみたいなと思っていたけど全く行く機会がなかったので、家の近所にできたのは嬉しかった。


おしゃれでゆったり広々店内

店内はミントグリーンとゴールドでモダン。おしゃれだわ!!





クロワッサンやデニッシュ、クッキー、マフィン、スコーンに



シンプルなケーキなどなど。


その他オーダーして作ってくれるヨーグルトシリアル$6やアボカドトースト、ワッフルなどの軽食もあるからランチもできるね。


Small Victory Bakeryでおいしいもの

バゲット
ここはやや高めのベーカリーカフェなんだけど、バゲットだけは激安。一本$3.5!しかももっちり香ばしく、塩気が効いていて美味しい。
この写真からもっちり加減伝わるかなー。いつも13時ごろ焼けるんだけど、焼きたては外側パリッで最高!



先っぽが10代の思春期並みに尖ってます。紙袋簡単に突き破るよね。穴から途中で落とさないように注意だね(笑)


アイスカフェラテ
私はコーヒーと紅茶なら紅茶派なんですが、ここのアイスラテ約$4.5を飲んで初めて美味しいと思った(笑)酸味が無くてコクまろーと思ったら、コーヒー好きの友が「チョコレートっぽい」と一言。そういわれてみるとコクまろ味がチョコレートっぽい気もしてきた単純な私の舌。コーヒー好きの友人がここのカフェラテは美味しいから豆を買って帰りたいと言うので、このカフェラテ作ってくれた人に聞いたらチョコレートフレーバーの豆使ってたそうです!友人鋭い!コーヒーの種類でチョコレート風味の豆があるなんて知らなかったよー。
残念ながらそのアイスカフェラテと全く同じ豆は店頭で売ってなかったのですが、似ているagror oastersというバンクーバーの会社のコーヒー豆を紹介してくれました。
この夏はここのアイスカフェラテにハマり中。


ホットのカフェラテアート、素晴らしいー!美味しさ倍増、うれしい。

季節のデニッシュ約$4
お店ができた時に美味しいと思った季節のデニッシュ。かなり立派な箱に入れてもらい、恐縮です。



このデニッシュの中にはクリームが入っていて、それがミルキーで美味しかったな。


ケーキ、クロワッサンはbeaucoup bakeryの方が美味しいな。ここのカフェではココナッツケーキ約$5とフルーツタルト約$6食べたけど値段の割に美味しくなかったな。

激ウマの紅茶クリーム クロワッサン beaucoup bakery

キツラノエリアでクロワッサンの美味しいお店といえば、一番に名前があがってくるであろう人気店の「 beaucoup」。この赤い壁画が目印。グランビルアイランドからは徒歩圏内だと私は思う。 店内はバターの美味しい香りに包まれてる。 ...


あ、ここ午前中に行くと前日の残り物が売られてますー。確か30%か50%引きだった気が。


Small Victory Bakery






この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓