ノースバンクーバーの韓国レストランで美味しい濃厚豆腐チゲ Maru Korean Bistro



久しぶりのノースバンクーバー。この日は快晴!気持ちがいい。坂だから、景色がいいね。

娘をカナダ氏に預けて1人なので、自分の好きなものをゆっくり食べれるチャンスだ!
韓国料理が大好きなんだけど、熱い・辛い韓国料理は娘が一緒だと食べに行けない。
だからノースバンクーバーでずっと行ってみたかった韓国料理店に行くことにした。

ロンズデールと2ndにあるMaru Korean Bistroという韓国レストラン。
yelpでもgoogle mapでも高評価だから一度いってみたかった。

コロナで席を間引いてあるから、すんごく広々とした空間でゆっくりできる。

ランチメニューは平日の11am〜3pmまで。丼ものとか$13〜から。冷麺ととんかつのセット$17とかもあった。

選んだのはプルコギと豆腐チゲセット$16。肉料理はダッカルビとか豚焼肉から選べた。
Grilled soy pork shoulderってのとすんごく迷った。

ジュージューって音を立てて、カートで運ばれてきた料理!お店のお姉さんがパパパって素早くテーブルに置き、サササっと去っていった。
やばい、このビジュアル、大好物!!!見た目のボリューム感、最高。こういう感じ、大好きです。

熱々ジュージュー鉄板にもやしに乗っかったお肉!もやしに焼肉が乗ってるだけでこんなにテンション上がってしまうのはなぜなんだろう。とても美味しそうだ。

このチゲの赤さと唐辛子のつぶつぶ感が、たまらない。これもすんごく美味しそうだ。器の淵にグツグツとびちった感じも、豪快で食欲そそる。

韓国料理のお楽しみ、箸休めも4種ついてきた。奥から薄いさつま揚げの甘い煮物、カリカリ根菜のしょうゆ漬け、もやしのナムル、カクテキ。どれもおいしい!

こんなに濃厚な豆腐チゲ、初めて食べたかも。みそのつぶつぶ感があって、すんごく好きな感じ。色も濃くて食欲そそる!肉や海鮮は入ってなくて、ズッキーニやマッシュルームの野菜と豆腐だけのスープだけど、満足な味。
スプーンでパクパク食べてたら、黄身が!きみ、いたんだね!!(笑)
入ってないと思っていた卵さんの登場でテンションまた上がる。
このとろり黄身の部分にスプーンですくったご飯をくぐらせて食べたら、もう、最高。おいしい(涙)

プルコギももちろん美味しかったけど、この豆腐チゲには感動したな。
あぁ、また近々食べに行きたい。
次回はしょうゆ漬けポーク焼肉食べたいな!もやしに乗ってるから絶対美味しいはずだ。




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓