スリフトストアのツンデレおばさん、実はいい人?!北欧ビンテージ皿まけてくれた

久しぶりにメインstと12thにあるスリフトストアを覗いた。
以前と店内のレイアウトが変わってなんだか綺麗になって見やすくなってた。
家具類増えたな。引っ越しすることになったら、ここで家具チェックしよ。ビンテージもん、もしかするとあるかも。
大好きな食器コーナーをチェック。そしたら、ネットでよく見かける北欧のビンテージ皿さんを発見!!この葉っぱ模様の、いつか欲しいと思ってたんだー!巡り会えました。
ソーサーだから上のカップがどこかにあるはず!!って何十往復もして(笑)探したけどみつかりませんでした!くっやしーーー。

これ、Jens.H.QuistgaardのReliefってやつで間違いないかな??偽物だとしても、いいか。素敵だから(笑)3枚あった。是非ともカップが欲しかったわー。



皿の後ろにスタンプがないけど、初期のは無いらしい。
このシリーズは長年製造されていた為、時期によって刻印も様々です。初期の頃に商品自体に刻印せずシールのみで対応していた時期があり、http://www.antikn.net/?pid=118459021

あのインド系オバはんと再会

北欧のお皿を見つけられてウキウキでレジに向かう。レジに並ぶと、見覚えある顔が。ゲッ、、、あの、あの、あのっインド系のオバはんにレジが変わってるーーーー。
あのインド系のオバはんについては以下の記事のホーンジーマグの所を読んでください(笑)

最近のスリフトセール巡り。スージークーパーにアラビア

バンクーバーのおすすめスポット,お土産,グルメ,買物,セール情報,thrift shop, old pyrexのブログです


私がお店に入った時は白人のおばあちゃんだったのにーーーー。くっそーーーーー、カップを何十往復もして探している間にレジ当番変わってしまったのかーーーー。くっそおおーーーーー、自分を呪うぜ。久々に買い物に来て、まさかまたあのオバはんのレジタイミングに出くわすとは。。。ついてないぜ。。。
嫌な予感がしながら、レジのレシート交換しているオバはんに
(オバはん部分はカナダのコメディアン「ラッセル・ピーターズ」調に読んでもらえると最高に嬉しいです。この人のインド人の父さん母さん話って大好き。)
私「これ一枚いくら?」
オバはん「ワンダーら。」おおお、やはり高値で来たぜ!普通なら50セント位のはず。
思わず私「えっ、これ一枚$1もするの?50セントじゃないの?」と。
オバはん「ノーーーノオオーーーー、ワンダーら!」
私「安くならない??」
オバはん「ノーーーノオオーーーー、ワンダーら!」
私が不服そうにしてると
オバはん「お前、買うのか、買わないのか。イエス オア ノー??」急かし気味に聞いてくる。(お前なんて言ってないんだろうけど、口調がそう言ってるように聞こえる(笑))
私「、、、、買う」とても不満そうに言う。くっそー、今回もこのオバはんに敗れたぜ。。。日本の値段に比べたらたとえ一枚$1でも激安だが。
オバはんレシート交換に手こずり「チョット、待て」数分待つ。
レシート交換が終わり、私の商品のレジ打ちを始め、突然「オール フォー $2.5」と。
私「????」もしや、まけてくれるの?!もしやーーーー??突然希望の光がっ!!
オバはん「洋服$1、皿$1.5。全部で$2.5でいい。」
うおーーーー!いきなりオバはんのことが天使に見えたぜ!
もーーー、オバはんはツンデレかよって心の中で叫んでしまった。
私は満面の笑みで「オオオオオーーーテンキューーーー」って感謝。
いやー、まさかまさか、あのオバはんが安くしてくれるとはっ!!レジで待たせて悪いとでも思ったのかな?でも元からソーサーは一個50セントの気もするが。

そんなドキドキ体験ができる、素敵なスリフトストアはこちらです。お近くに寄った際には是非(笑)


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓