敏感肌乾燥肌の私的化粧水まとめ

Sponsored Link

今までつかった化粧水のまとめ。
●私の肌質ーーーーーー乾燥肌、敏感肌

○肌に合った化粧水
●RMKスキンチューナーモイスト
今はもう生産終了になったらしい。。。
乳液みたいな質感が好きで長年使っていました。
スボラな私にぴったりな化粧水と乳液一体型タイプ。20代はほぼコレ一本!

このエクストラモイストは肌への浸透がいまいちでリピートしなかったな↓


↓今はこのパッケージになってるみたい。


●オルビスオイル カット アクアフォース エキストラローション
ワーホリに行く為に貯金生活を始め、RMKよりもお財布にやさしいオルビスに乗り換え。
安いのに保湿力があってお気に入りに!

オルビス オイル カット アクアフォース エキストラジェル 30gもすんごくよくて、化粧下地に使ってた。


●オルビス オイルカット ホワイトニングローションM
三十路になって美白を意識する様に。ホワイトニングラインに切替てみた。
美白の効果は分からないが、乾燥しないので,お気に入り。

オルビス ホワイトニング モイスチャーも一緒に使用。ジェルのテクスチャが好き。保湿力高い!


●su:m37°
韓国コスメで有名な発酵美容液su:m37°。成分がほぼSKⅡとの口コミをみて買ってみた。
使ってみると、生理前の肌荒れニキビが出来なくなった気がする。保湿もバッチリ。
韓国コスメだけど、肌荒れすることなく使えてます。
肌の調子が悪い時に使うと翌日治ってるきがする。気のせい??
また韓国いったら買おうと思います。


●The Saem(ザセム)CHAGA(チャガ)醗酵リポソーム
シワの改善と美白の文句に引かれ買ってみた。精製水の代わりに「チャガ」というきのこの発酵抽出物を使っている化粧水。
口コミも良かったので。
化粧水はとろみがかかってて好きなテクスチャ。乳液は濃厚だけど、保湿力がいまいち。
冬場は朝になると肌が乾燥してしまいました。夏向きの化粧品かもね。
肌には合ったけど、リピートはしない感じです。



×肌に合わなかった化粧水
●CHANELローションコンフォート
20代中頃、コスメにはまりブランド化粧品を買っていたなーー。今では考えられん。
この化粧品、全く肌に合わず、吹き出物ができてしまった。
実家に置きっぱなしにしてたら、父親がシャネルの化粧水を使うという面白い事態に笑
このシャネルで外国製の化粧水が怖くなり、化粧水は日本製を使う事に。でRMKに落ち着く。


●コーセー雪肌精
流行で買ってみたものの、まったく肌に合わなかった。。。


●ヒアルロン酸化粧水
これも話題でかってみたけど、ダメだったな。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓