ううう、、旨すぎ簡単チョコレートブラウニー!粉バター不要

家に大量の貰い物のチョコレートトリュフがある。

このトリュフをそのまま食べてもあまり美味しくない。
よく見かけるこのフランスのチョコトリュフ、チョコレートの他に油かなんかが混じってる様な味がするんだよな。。。コクがなくて美味しくない!
なので、ずっと棚に眠ったまま。

どうにか消費したいと、クックパッドをみたらいいレシピを発見!
家に卵もあるので、早速作ってみた。
材料がチョコレート、卵、ミルクの3つだけ!なんと簡単シンプル!
Cpicon バレンタイン☆材料3つ☆チョコブラウニー by ひなリン


板チョコ一枚65gで計算して作ってみた。
カナダのオーブン350°Fで45分くらい焼いた。
レシピの30分だと中がまだ生だったので。
卵白を良く泡立てて作ったらよく膨らんだ。冷めると凹むけどね。

粉を使ってないから、濃厚で美味しくできた!しっとりするし。
これから愛用のレシピに決定!!
粉を使わなくても美味しいブラウニーが出来る事にびっくり。
やはり、クックパッドはいいサイトだ!!

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓