私的ポテチランキング高級ポテチグランカルビーに驚く

ポテチ好きの私がヤフーニュースで気になる記事を発見!

ポッキー、ハッピーターンに続く高級ポテチに長蛇の列。カルビーがこだわった「厚み」
4月1日「阪急うめだ本店」B1フロアに、カルビー初の百貨店直営店舗が満を持して産声をあげました。直営店が販売する「グランカルビー」とはカルビー史上「最厚」の高級ポテトチップスで、普通のポテトチップスの約3倍。開店前から100人規模の行列ができていたことからも、その期待度の高さがわかります。(ヤフー記事より)
開店前から100人規模の列!!信じられん!!今の所店舗は大阪の阪急うめだ本店のみらしい。
成功したら、「話題の高級ポテト東京に進出!!」と言う流れになるのだろうか。
気になってグランカルビーのHPを見てみた。

 



フレーバーは6種類。プレーン、ミール、デザートとフルコースみたいなメニュー。個人的にはチーズ味を食べてみたい。
60gで540円!うーーーん、悩むね。お土産でもらったら、うれしいかな。話題の品だしね。自分ではどうなかなーーー。もらって美味しかったら買うかな。


 ギフトボックスまで!!


グランカルビー
< 取扱店 >
阪急うめだ本店 地下1階
〒530-8350 大阪市北区角田町8-7
06-6361-1381(代表)

で、カナダでの私的ポテチランキング。
1位 hawaiian sweet maui onion
London Drugsで購入。$3くらい。この味付け大好き☆あと食感がカルビーの堅あげポテトの食感kettle styleで大好き!!


2位 lay's stax
ショッパーズで$0.99で売っていた。厚めのカットが旨い!!
プリングルスより厚みがあって、Lay'sの方がうまい!!


3位 Kettle brand sea salt
kettle styleのチップスでガリッと旨い!特売で$2。
sea saltとあるので、塩味がきついかなーーーと思ったけど,程よい塩加減で美味しかったです。このシリーズのsalt and vinegarは塩っぱすぎてだめでした。
基本どのメーカーのでもsalt and vinegarは苦手。。。


●番外編
よく見かけるポップコーン。チーズ味です。美味しい。


カルビーのサッポロポテトにそっくり!


珍しい箱入りのポテチ。中には小分け。



●まずかったポテチ
このブランドのフレーバーはどれも味が濃くてまずい。フレーバーの名前が魅力的だから、つい買ってしまうのですが、食べれません。。。
もうこのブランドで新しいフレーバーをチャレンジするのをやめました。


大好きなKettle styleだから買ってみたが、、、しょっぱすぎる!!
残飯処理はいつもカナダ君の役割。笑。カナダ人にはちょうどいい味付けなのですかね。。。やはり私は塩味以外なかなか手が出せません。。。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓