揚げないトンカツ第2段!チーズかつ。

Sponsored Link

揚げないトンカツがおいしかったのと、作ったソースが沢山余っていたので、また作ってみた。
今回は冷蔵庫にチーズがあるので、それを使ったチーズカツにしようと考えた。
中に挟むグリーンが欲しいなと考えた所、シソの代わりにはバジルがいいとの口コミを発見して、バジルを買いに行ったが売り切れでなかった。
どうしようかなーと悩み、以前から気になっていた「イタリアンパセリ」(普通のパセリより葉が大きい)を買ってみた。


大量に買って冷凍した豚肉を解凍して叩いてうすく伸ばした。このおかげか、柔らかいカツに仕上がった。
お気に入りになったmetropolitanchefのJerk Rubスパイスをまぶして、
モッツァレラチーズとパセリを巻き巻き。小麦粉、卵、煎ったパン粉を付けてオーブンへ。

↓今回パン粉はキヌア入の食パンをグラインダーで細かくして煎ってみた。穀物感があるパン粉になって美味しかったよ。


オーブンから出してびっくり!

チーズの海になっていた。。。見た目は最悪だけど、味はうまかった!!
イタリアンパセリもキツくなくて美味しかった!残念ながら、中のチーズは海に旅立たれたので、ほんの少ししか中に残ってませんでしたが。。。
海への流出を食い止めるには肉できちんとガードをしないとダメだったな。。。反省。
トレイの端でカチカチに焼けたチーズってうまいよなーーー。

カナダ君曰く、今まで食べた私の料理の中で今年一番!と言ってました。
これはmetropolitanchefのJerk Rubスパイスが味の90%は決めているので、私の腕前ではない。。。カナダ君の野郎。。。
「hey! カナダ君!この料理は俺の手柄だぜ!!」と言っている様なパッケージ↓
これはうまいから、日本のお土産に買って帰ろうかな。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓