ほうれい線撃退の為に。58もの筋肉を鍛えられるベロ回し体操

Sponsored Link

洗面所で歯を磨きながら自分の顔を鏡でみていたら、気になるものが。
三十路女のみなさんならだれもが気にし始めるであろう「法令線」です。
今まで特に気にした事がなかったのですが、なんか、鼻のよこの線が目立っていた。
これが世に言う「法令線か、、、」と焦りを覚えたわたし。
わたしは「ぐうたら、面倒くさがり」の性格なので、お肌のために日焼け止めを塗ったり、パックしたり等、手を加えてこなかった。
この「法令線」が有ると無しでは本当に見た目がかわる。法令線があるともちろんふけ顔になってしまう。

この「法令線」に危機を覚えた私はネットで「法令線 運動」で検索すると「ベロ回し体操」と言う言葉がヒットした。
この「ベロ回し体操」で思い出したが、去年実家で「世界一受けたい授業」でやっていて、それ以来二重あごが気になる私は気がついた時にやっていた。(週1回くらい)
左右20回ずつ口を閉じて歯の周りに舌を回すのだけど、始めの頃は10回も行かないくらいで顎が痛くなり舌を回すのがかなりきつくなる。でも最近は筋力が付いてきたのか、20回、回せるようになった。週1回でも筋力は付いているのかな???

なんと、この「ベロ回し体操」は頭・首・顔の58の筋肉を鍛える効果があるとのこと!「世界一受けたい授業」では日常の生活では顔の筋肉は殆ど動かされていないそう。なので、この58もの筋肉を鍛えるんだからもちろん小顔にも効果あるよね!(そう言えば英語の先生に日本語は殆ど顔の筋肉を動かさないで発音しているようですね。だから英語の発音練習は日本語では使わない顔の筋肉をつかうから顔のエクササイズにもなるって言ってました。)

このベロまわし体操が法令線にも効くと知ったので、回数を増やし是非、法令線を撃退したい!!

噛み合わせ徹底チェック自分でできる噛み合わせ改善ストレッチ!HPより↓

●噛み合わせのズレを予防するベロまわし体操
唇を閉じ、舌を2秒から3秒に1回のペースで歯の外側で回します。
これを右回り・左回り各20回×朝昼晩の1日3回行ってください。
顔の周りの58の筋肉のリハビリになります。
※無理のない範囲で行ってください

●二重あごを予防するベロ押し体操
舌で上あごの歯茎を20秒間力いっぱい押します。
1日合計3分を目標に。
※無理のない範囲で行ってください

文章だけでは分かりずらい場合分かりやすい動画↓


ネットで調べてみるとこの「ベロ回し体操」はいい事ずくめ!
「ベロ回し」がおすすめな理由以下HPより↓
1、法令線が消える
2、二重あご解消
3、シミが消える
エベレスト登頂で話題になった三浦雄一郎さん。そのお父さん三浦敬三さんもベロ回し体操を実践していて(毎朝150~200回くらい舌の回転を続けたそうです。)1年後にはシミやしわがほとんど無くなっていたんだそうです。
4、顔のゆがみを改善
噛み合わせが改善されて、頭痛も改善されるとか!
5、口臭予防に効く
ベロを回していると唾液の分泌量が増えるので、口臭や歯周病の予防にも役立つとのこと!三十路女、口臭も気になるのでこの情報はうれしい。

ベロ回しを行うベストタイムは?以下HPより↓
口回りの筋肉が鍛えられるためほうれい線だけでなく様々な効果も期待できます。せっかくなのでほうれい線と併用してその他の効果もあげましょう。行う時間帯によって得られる効果があります。
• 朝起きたとき
だ液の量を増やすことで細菌やウイルスの増殖を抑えて免疫力を高めてくれるそうです。口臭や歯周病の予防にも役立ちます。
• 夜寝るまえ
歯ぎしりで悩んでいる方は寝る前に20回から30回べろ回しを行うとあごが疲れて歯ぎしりの食いしばりが減るそうです。朝起きた時の頭痛が減る効果も期待できます。

いやーこれだけ、いい事をみつけると、「ベロ回し体操」続けたくなる!
ぐうたらな私、まず一ヶ月毎日続けてみよう!!
立派なわたしの二重あご↓法令線と共に消えますように。。。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓