揚げ物苦手なので揚げないトンカツ

Sponsored Link

無性にとんかつが食べたくなった。
でも油で揚げ物をするのが大の苦手。
揚げずに済むトンカツレシピを見つけ作ってみた。
Cpicon 簡単♪ヘルシー♪揚げないとんかつ by 小人族
パン粉を事前に煎ればいい色合いになるのだね!!勉強!

パン粉を煎っただけではドライすぎるかなと思い、煎ったパン粉に油を少々まぜました。

肉は小さく切った豚肉を叩いてmetropolitanchefのJerk Rubというスパイスを。
頂き物のスパイスを初めて開封。シナモンが匂って、肉に合うのか不安でしたが,取り合えず使ってみる事に。
スパイスの中身は↓旨い要素ばかり入っているようですが,シナモンが気になるーー
salt, garlic powder, suger, onion flakes, allspice, ginger, cinnamon, thyme, black pepper, cayenne pepper,nutmeg.


450°Fで20分くらい焼いて出来上がり!
からっと焼き上がりました!

大量に作ってしまったので、腹一杯肉を食べる事が出来て満足!!
心配してたmetropolitanchefのJerk Rubというスパイス、かなり旨かったです。
シナモンがきついかと思ったけど、いいパンチになっていて、肉料理に病み付きになりそうなスパイスでした。オススメ!!
metropolitanchefはバンクーバーアイランドの会社なんですね。じゃ、お土産にいいかも!!

トンカツソースがなかったので、ケチャップ+砂糖+醤油のソースで食べました。

私だけ頂いた豚汁を食べて、トンカツ定食になりました。
この豚汁甘みがあって、本当に美味しい!!私も作れる様になりたいな。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓