謎だった道ばたの巨大ゴミ箱の回収方法

カナダの裏道でよく見かけるこの鉄製の巨大なゴミ箱。
一体どうやって中身を回収しているかとても気になっていた。


今日道を歩いていたら、巨大ゴミ箱の回収の場面を見る事ができた!ラッキー!
2人体勢でゴミの回収をしているようで、一人が巨大なゴミ箱をトラックの前に置いて運転手がトラックの左右に付いているバーでゴミ箱を挟んで持ち上げて、ゴミをトラックの上から回収してました。なんと豪快な回収方法。UFOキャッチャーを若干連想させる挟み方。
ゴミを捨てる姿は、人間が桶でお湯を頭からバシャーとかぶるような感じ。


↓別の日に見たのだけど、この写真の左端に見える小さなゴミ箱も同じ方法でゴミ収集車がゴミ箱を1個ずつ挟んで上に持ち上げてゴミを捨てていた。それをみて器用だなーと思った私。
一般家庭用の小さなゴミ箱なら1個ずつ機械で挟まないで人が担いで捨てた方が早そうだけどね。収集車の回収口が天井を向いているからそれは無理か。
ゴミ収集車の運転手はきっと、UFOキャッチャーが上手いに違いないだろう。。。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓