2014年カナダ移民申請用健康診断終わりました$230

移民申請用のMedical Examinationに行ってきました。
以前のブログ(カナダ移民申請用健康診断の費用を聞いてみた)で書いた様に料金が一番安かったので、利用したのはこちらの病院↓
Name: Desmond P. Dwyer
Address: 750 W. Broadway, Suite 705, British Columbia V5Z 1H6
Telephone: 604-733-3434
Spoken Languages: English, Mandarin, Spanish
$230(血液検査、検尿、伸長、体重、医師による血圧チェック、心音確認、簡単な視力確認=$180、X-lay=$50)

もちろん初めて海外で受ける健康診断。
数週間前にカナダ君に予約を入れてもらい、行ってきました。
「国外申請用です」と受付の方に伝えましたが、e-medicalになって、国外申請も国内申請も関係なくなったようです。
移民の方が多く利用するクリニックだけあって、とても親切でした。

着いてした事は、
○パスポート提出、$180を払う

○住所、連絡先記入

○e-medical用にデジカメで写真撮影

○病気に関するyes/no質問20項目くらい。(知らない病名単語ばかりだったので、スマホで検索しまくり。。。)

○検尿

○伸長、体重チェック

○医師による血圧チェック、心音確認、簡単な視力検査。(ブラ&パンツ一丁姿になりました。下着を隠す様にキッチンペーパーみたいのが渡されました。診察を終えて、パンツ一丁になる意味はあったのかなぞ。。。)

○採血。2本取ってました。採血上手な方でよかったーーー

○違うビルに移りX-lay、$50払う(撮影した後に10分程待機させられました。その後名前を呼ばれて帰っていいよと言われました。現像して問題ないか確認してるのでしょうか?問題ある場合は再撮影の為、待機だったのかな??)

○終了(合計1.5時間くらいで終了)

●健康診断の持ち物
パスポートと現金のみ。

クリニックの受付でバーコード付きの「e-medical information sheet」をもらいました。
これを申請書類と一緒に送るように言われました。この書類をなくすと再発行に$10かかると言われました。

同じ日に戸籍謄本と改製戸籍謄本の翻訳も届きました!!
戸籍翻訳の記事はこちら↓
カナダ移民申請用の改製と戸籍謄本翻訳海外発送込で¥9,700

残る書類は日本の警察証明のみ。
4月にバンクーバーの領事館でお願いしたから6月中に来るかな。。。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓