バンクーバー情報チャイナタウンの名物チキンウィングと激安衣料品店

Sponsored Link

Phnom Penhの激ウマチキンウィング


何度食べても美味しい、Phnom Penhのチキンウィング!大と小サイズがあります。写真は小サイズ。ニンニクのタレがすんごく美味しい。衣もカリッと揚がっていて、おいしいー。付属のソースはレモンドレッシング。一人でガッツリ食べました。ひき肉の生春巻きも美味しいです。今度はbutter beefを食べてみたいです。Phnom Penhはmain stとE Georgia stにあります。


クリスマスホリデーに入ったようで、店内混んでました。


激安衣料品店Army & Navy

一時滞在、留学、ワーホリの日用品購入におすすめ

衣料品から食料、ホーム用品、アウトドアグッズなんでもそろうであろう激安B級shopです。メンズのネルシャツ激安です。新品なんだろうけど、なんかくたびれてます。以前とても可愛いのがあり、購入した事あります。生地もしっかりしていて、お買い得でした。今回ネイティブっぽいデザインのを発見!サイズが合えばオトク!たまに小さいサイズまぎれてます。


1F食品コーナー
お菓子や調味料安いです。


1Fメンズコーナ
靴下、下着、安いです。


1Fレディースコーナ
下着〜コートまでなんでもあるけど、いまいち可愛いの発見できてません。


2Fホーム用品コーナ
シーツ、枕カバー安いです。枕カバー、可愛い柄があったりします。





BFレディース靴コーナー
以前はもっとぎっしり靴があったのに、なんかガラーンとした印象。商品の半分は1Fに移動していました。たまに本革のパンプスとか掘り出し物あります。本革のもこもこモカシン$24がなんと$5になってました!LAMOのムートンシューズ、もっと安くなったら欲しいかも。バンクーバーには必須品、レインブーツも置いてます。




↓カンペールにそっくりなロゴのレインブーツ。さすがB級品が揃っているお店です。


BFバッグコーナー
日本に帰国する際、荷物が増えてキャリーバッグが欲しい!となったら、Army & Navyおすすめです。他店よりだいぶ安いです。わたしもワーホリで日本に帰る時一回きりで壊れても良いやの思いでデッカいのを$15で買いましたが、結構頑丈でまだ現役です。


BFアウトドアコーナ
釣り具にテント、寝袋など。



バンクーバーのチャイナタウンは危険エリア

チャイナタウンと聞くと、横浜中華街のように、なんか楽しげなイメージですが、バンクーバーの中華街は「怖い」ところです。ドラッグ中毒者のたまり場のようです。夜なんて一人では歩けません。昼までも、怖いくらいです。なので、よほどの用事がない限り、チャイナタウンには行きません。バスに乗ってダウンタウンからヘイスティングstを通ると、一気に人種が違うのがわかります。日本ではなかなか見かけない光景かもしれません。バンクーバーは住みやすいと言われますが、ドラッグが身近な分、自分次第で簡単に人生が変わってしまう所でもあるようです。
↓緑の屋根の建物の前にはいつも異様な雰囲気の人が一杯です。





パン屋さんがミスドの様だね。


乾物を売っているお店多いね。匂いが強烈!



チャイナタウンエリアのお店には防犯対策で格子が付いている。格子が付いているエリアは治安が悪い証拠。


新しいコンドがどんどん建っているけど、この辺りには住みたくないな。。。数ブロック先にはドラッグ中毒者のたまり場だから。それとも将来、ドラッグ中毒者のたまり場を一掃する予定なのかな?



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓