ストロベリー紅茶と自転車と最近のスー活と…

Sponsored Link

ストロベリー紅茶を求めバーナビーまで

週末のスリフトセールをみつけていると、「恒例のstrawberry tea」の文字発見!食い意地のはっている私は、この文字に釘付け!だって、いちごの紅茶なんて、飲んだ事無い!フレッシュないちごの果実が入った紅茶?それともオリジナルのフレーバー紅茶??恒例ってあるからマダム達のオリジナルレシピの紅茶が飲める?!と期待に胸を膨らませ、バーナビーまで自転車コイで行ってきました。この自転車の選択が大間違いだった。
↓買ったばかりのグリーンビーバーの日焼け止めを塗ってルンルンで出発。


↓途中大きなガレージセールやっていて、チョロ見。


目的地はバウンダリーロードを3ブロック程東に行った所だったから自転車で行けるな!最近天気もいいし!ってことで、自転車にしたのですが、がっ!その3ブロックが尋常でない坂!!!もー、34歳のカラダには効いたねーこの坂!天気もよくて気温も高かったから、若干ふらつきながら「いちご紅茶、ストロベリーティー!!」って呪文のように自分に語りかけ、なんとか1時間半かけて目的地に着く事ができました。ビバ!食い意地!
スリフトセールは良いのが発見できなかったけど、私のメインは、そう!ストロベリー紅茶!スリフトセール会場をサササットみて、$5のストロベリー紅茶のチケットを買ってみた。

ストロベリー紅茶の正体

ジャジャジャーーーン!これです。市販のスポンジケーキの上に大量のいちご、ホイップクリームとただの紅茶でした。がびーーーん。。。想像していたのとは大違いだった!!「strawberry tea」っていちごケーキと紅茶のセットだったのか。。。ショック。でも、このいちご、美味しかったです。暑さにやられた私のカラダにちょうどいい。でもスポンジとクリームはくどくて残しちゃった。


↓「strawberry tea」、いつかストロベリー紅茶作って欲しいな。


帰りは「central valley greenway」っていう自転車と歩行者専用の道路を使って帰ることに。まー、この道は楽!!あの心臓破りの坂が嘘のよう。ギルモア駅からコマーシャルブロードウェイまで平坦な道を20分ぐらいだもんね。行きもこの道路なんで使わなかったんだって自分を責めたね。やっぱ、自転車でバンクーバーを走るときは、自転車mapに載っているルートを使うベキだな。そうすれば極端な坂道回避できるかも。(自転車mapに載っている道でもふざけんなーって坂道あるけどね)バンクーバーの自転車ルートmap→http://vancouver.ca/files/cov/map-cycling-vancouver.pdf


スカイトレインの下をずっと走っていく感じ。


最近のスー活

可愛いフォークを見つけてもう1個欲しいなーと思ったけど、数が多くて断念。


この日はやけに可愛いグラスがたくさんあったな。



で、fire kingのキンバリー発見!!しかも2個も。値段も1個$1.99で良心的な価格が付いてました。緑のグラデーション、かわいい☆もちろんお買い上げ。ぴかぴかピーチとマット緑君。


コーヒー飲まないけど飲めたら使ってみたい、パーコレーター。


かわいい引き出し。取手部分のデザインが側面に傾斜を付けているだけでシンプルでいいね。


中をあけると、そこはお花畑〜。可愛い紙が敷いてありました。


赤ちゃんがいたら欲しかったに違いない、ベビー用のハンモック$14。美品!オーガニックコットンで出来た商品でした。かわいー!天井から吊るせる場所があれば、小物入れとかにも使えそうだな。。。la siestaというメーカーの商品でサイトをみると、ハンモックチェアーもあるからちょっと欲しくなった。値段も$100位で手が届く範囲(笑)ベランダある所に引っ越せたら、欲しいな。ハンモック!


日本製の可愛い陶器。1個5cm位の置物。卵ケースに入って売ってました。



レトロなやかん!!


ベルギー製の鋳物フライパン。オレンジ色がかわいいね。隣の水玉オレンジはホーロ鍋でした。


value villageって高いイメージだけど、マグカップとかお皿はセットの値段になっているから意外に安いものは安いね。


この顔マグカップ、みんな表情違ってかわいい。


イギリス製の素敵なマグ。


ホーローのかわいい水差しみたいなやつ。何に使う道具だろう??


このDunoonのマグスコットランド製!青と茶色のペイント可愛かったな。買えばよかったなー。



最近買ったものたち

布製品、好きだなー。刺繍してあるのとか、特に好きだー!


mikasaのお皿!なんかモチーフが素敵で見つける度に買ってしまいます。。。特に左側なんてアーティスティック!



midwinterってところのお皿と胡椒入れ。胡椒入れ、レトロなイラストで気に入りました。


お皿の名前は「sun」。太陽って感じのお皿だわー!


value villageでみつけたホーンジーのマグ!いつも茶色しか見かけなかったので青色が珍しくて買っちゃた!


バタープリントのボウル!!これで3サイズ揃いました!!悲しい事に全部同じ具合にプリントかすれてるーー(笑)。綺麗なプリントのものにいつか出会いたいな。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓