なんでも揃いそうなバンクーバーの量り売り専門のお店bulk barn

Sponsored Link

店全体が量り売りbulk barn

22nd駅から104のバスとかで行ける、橋の向こうにあるちょっとしたショッピングモール。アウトレットモールやwalmartが集まっている所。前にアウトレットモールがあるって聞いてワクワクして行ってみたけど、たいしたブランドが無くがっかりした思い出の場所(笑)
デルタに行く用事があって、この近所をバスで通過したら大好きなvalue villageの看板が見えてたので久々に寄ってみた。
以前はなかった黄色と赤のお店ができていたので、入ってみた。なんかsuper storeとかのロゴと似てるね。同じ系列かな?ロゴにはカナダのマークばっちり入ってます!本当カナダの会社はメープルリーフよく使うね。


中に入ってビックリ!量り売りのオンパレード!

まさか、こんなワクワクする店内だとは!お菓子はもちろん、調味料、食材が沢山!
カナダに来てスーパーに米や粉、砂糖、調味料、お菓子の量り売りコーナーがあるのに感動した私。そのコーナーが店全体なんです。(計り売りコーナーではドライフルーツやお菓子をケースを開けてそのままつまみ食い?良く言うと試食?している人を見てカルチャーショックも受けたな。。。)


プレッツエルのハニーマスタード味!これ好きだったなー。


キャッサバチップス、美味しかったー。


スパイスコーナー


砂糖も塩も数種類。



ドッグ/キャットフードコーナー


お茶、コーヒーコーナー


フレーバーティーも沢山。


アーモンドも殻付きで!


美容、健康にいい食材も

カナダって日本より健康食材が豊富に揃っているなー。
チアシードも巨大コンテナでたっぷり。売れ筋なんでしょうか。


キヌアも3色揃ってます。


ヘンププロテイン、Flaxシードなど。。。何となく聞いた事のあるセレブが使っていそうな粉が。どう使うか知らんけど。


ケールパウダー、スムージーにでも入れるのかな?だんごの粉に入れたら、草団子できるかな(笑)赤い縁のカードには使い方が載ってるみたい。


色んな粉がーーー

さすがグルテンフリーが流行っている国だけあるね。粉の種類スゴい。こういう粉をスパイス同様、使いこなせるようになってみたいものだわ。。。
左の茶色のはテフフラワーとあります。teffはエチオピア生まれのイネ科の植物みたい。(いやー、ネットは便利だね。すぐ調べられるもんな)キヌアフラワーも!


ココナッツフラワー、大人気なのかな?完売です。


ポテトスターチ、片栗粉もあるよ。その隣は米粉。これでお団子つくりました。


左端、arrowrootフラワー。クズウコンっていうんだって。澱粉だそうです。真ん中のポテトフラワー!ポテトスターチとは違うんです。初めて知ったよ、ジャガイモの粉なんて。ちょうどこの前ポテトフラワーで作ったパンを買ったばかり。歯切れのよいパンだったな。


ドリンクの素も沢山。ホワイトホットチョコレート、アイスティー、ホットアップルサイダーなど。ホットアップルサイダーいいなー。買えばよかったかな。



ココアパウダーも数種類。。。左奥にあるcarobパウダーってココアに似た味でカフェインを含まないココアの代替品に使われてるんだって。初めて聞いた、carobだなんて。


豆類も豊富。カナダに来て驚いたのが豆の種類の豊富さ。移民が多いから食材も色んな種類があって楽しいけど、使い方わからないー。マスターしたいわ。。。



オイル、シロップも量り売り

店の奥にはこんなコーヒーが出てきそうなマシーンが。ハチミツやシロップのコーナー。メープルシロップの量り売りは無かったな。


こっちはオイル。


ピーナッツオイル、ごま油も!


下のアイスクリームみたいな容器はピーナッツバターやアーモンドバター、パンプキンシードバターコーナーでした。


なんと、フレッシュなピーナッツバターをしぼれる機械も!これ一度使ってみたいな。


洗剤コーナーも。でも量り売りしているのはepsom salt(硫酸マグネシウム)だけだったな。洗剤とかの量り売りもあればいいのにな。



かわいい保存容器が沢山!米びつに丁度よさそうな大きさの入れ物発見!$20位。



煎餅が似合いそうなかわいいガラス容器☆


文字が書けるスペースがある容器は便利そうだなー。


お菓子作り用のカップやデコレーショングッズも沢山!右下の女体が気になる。。。


お砂糖でできた飾りかな。ヨーダーもいるー。かわいい!


この日は米粉、キャッサバチップス、オーガニックCANE SUGARとレジ横にあったお得袋$1の粉を買ってみた。クレープミックス。穀物ぎっしりつぶつぶ食感のパンケーキでした。香ばしい感じ。


カナダ人も大興奮のお店

私と同じように、初めてこのお店に入ったらしきカナダ人男性が「このお店は僕をおかしくするよーー!」って一緒に来ていた友人に言ってました(笑)うん、私も商品の多さに興奮した(笑)商品がびっしり並んでいて楽しいお店でした。私がここでバイトしたら、補給の際に粉とか入れ間違いしてしまいそうだなー。バンクーバー近郊には今の所、ここ一店舗だけみたい。http://www.bulkbarn.ca/en-ca/locations/bc.htmlもっと増えてくれるといいのにね。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓