外国カナダの屋台、かわいいかっこいいフードトラック色々

夏になると増えてくるサマーフェスティバル。毎週いろんなところでストリートフェスティバルやファーマーズマーケット、フリーコンサートが開催されていて、バンクーバーの夏は楽しいね。
そのフェスティバルで見かけるのが、フードトラック!日本の屋台とは全く姿形がちがう。お国が違えばこんなにも変わってくるのかってぐらい、ちがうね(笑)



ビザ釜搭載

やっぱ、北米人、ピザ好きなようです。なので本格志向の方のために釜搭載のフードトラックはけっこう見かける。焼きたてピザはこんがり焼けてておいしそう!



フードトラックカフェ

このかわいいカラーリングのトラック、小さめだけど、


コーヒーを提供するのにはぴったりなサイズ。許可はいるけど、移動していろんなところで自分の店が開けるって面白いな。


軽トラ風フードトラック

日本人には馴染みのあるこの白と黒のトラック。カナダでみかけるととても新鮮です。カナダ人の手にかかれば軽トラもこんなお洒落なアイスクリームトラックに変身!てんこもりアイス屋EARNEST ICE CREAMのトラックだ。

バンクーバーのお洒落なアイス屋さん

バンクーバーのお洒落なアイス屋さん ケベックstと2nd aveにあるアイスクリーム屋さん「 EARNEST ICE CREAM」!


ヒッピー風なトラック

ガレットクレープのお店。美人三姉妹(勝手に想像)がボリューム満点のクレープを作ってくれる。こんな個性的なトラックはバンクーバーでも珍しいね。内装もかわいかったー。


Crêperie La Bohème キツラノのファーマーズマーケットで見かけた超個性的フードトラック!

HPが見当たらないCrêperie La Bohème キツラノのファーマーズマーケットで見かけた超個性的フードトラック!


ポップなレモネード屋さん。かわいいねー。


これはビール屋さん。シンプルだけど、かっこいい。


デザートのフードトラックも。イタリアのデザートcannolo。日本語でカンノーロっていうお菓子みたいです。サクサク生地にリコッタチーズクリームが入っていて美味しい!


飲茶トラックも。


日本のたこ焼き屋さんもたこ焼きトラックあれば面白いね。屋根にでっかいたこ焼きのオブジェつけて。目立つー!


キツラノフェスティバルで混んでいたフードトラック。ひよこまめを使ったベジタリアンフードらしい。混んでいたから美味いに違いない。。。

Home - Chickpea

There's a reason our menu title is The Chickpea Experience. Coming to see our truck is an experience within itself, we sell delicious vegetarian comfort food with a Mediterranean twist. Also, most of our ingredients are organic and all of our dishes can be made gluten-free/vegan.


★番外編★洋服屋さんもかわいいよ
カラーリング最高ですな。でもちょっと中に入りずらい。。。店員さん近すぎで。


フードトラック、超巨大なのから小さいのまでいろんな種類があっておもしろいな。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓