バンクーバーで人気の和カフェbasho cafeのプチプラスイーツ

名前が「yama cafe」に変わったようです。

Yama Cafe (replacing Basho Cafe) Now Open | Foodgressing

If you were saddened by the news of Basho Cafe closing, there is now a reason to celebrate. Yama Cafe opened a week ago in the same location (2007 East Hastings) as Basho Cafe. And it looks like Yama has retained essentially the same menu and atmosphere as its predecessor.


地元の人に大人気BASHO CAFE

唯一の知り合いカナディアンに教えてもらった和カフェ。逆輸入風に教えてもらいました。ずっと行きたいと思っていたのですが、場所がちょっと不便なところにあるので、なかなか行けず。。。今回近所に用事があって、やっとBASHO CAFEに行くことができた!

Welcome to Basho Cafe!

We are happy to announce that we are now using organic Moja beans and organic whole milk. Organic sweetened soy and organic unsweetened almond milk alternatives are available at no extra cost. Our new hours: Monday to Friday: 9-4 Closed weekends and holidays

E HastingsとVictoria DrにあるBASHO cafe。


店内、ガーランドがぶら下がっててメルヘンチックでとても可愛い。お昼時にいったので、満席。にぎわってるー。


なんか旧小学校的な雰囲気。


グラスの形がいろいろで、こんなところもカワイイ。


大人気のミニスイーツ。一個$1ぐらいなのがとても嬉しい。これだけ種類があるとワクワクするなー。プチプラだから購買意欲をそそります。


注文したのは、MATCHA CAFE LATTE $4.75。W/CONDENSED MILK に惹かれて注文してしまったのですが、ただの抹茶ミルクを飲みたかったの忘れてた。コーヒー味の抹茶練乳ドリンク。コーヒー×抹茶が初体験だったけど、濃厚で美味しかった。


BASHO VEGGIE RICE OR SALAD BOWL $9.5で+$3でスープとサラダ、デザートが付いてくるので、セット。ご飯系はビンチョウマグロのタタキ丼とむしり豚丼が他にあるみたい。
スープはエンドウ豆か何かのスープかな?クリーミー。


ご飯は美味しい酢飯だった!10種ぐらいのサラダが乗っていて、満足。日本人の味付けは優しくていいね。


デザート3つもついてくるー!モチモチマフィンもいるよ!


一個の大きさはこんな感じ。二口、人目を気にしなければ一口でいけそうな大きさです。抹茶マドレーヌ、美味しい。


ここのスイーツ目当てで行ったので、


たんまり購入。おまけにクッキーとフィナンシェが入ってました。こういうサービスもとてもうれしい。また行きたくなってしまう。


yelpを見るとみんなに人気なのは「mochi mociスイーツ」らしいので、それを数種類買ってみた。抹茶にコーヒー、チーズ、ミルク。どれもモチモチで美味しかった。餅マフィンだね。その他抹茶ブラウニー、チョコブラウニー、かぼちゃマフィン、レモンケーキ、抹茶マドレーヌを購入。私はモチモチマフィンより、マドレーヌが好きだな。ここを教えてくれた人と一緒にこれを食べたんだけど、その人はここの抹茶ブラウニーはバンクーバーNo.1って言ってた。おまけのセサミクッキーもサクホロでうまいっ!
また近所に行ったら、ぜひ寄りたいカフェです。

鹿も熊もいるらしい

basho cafeの姉妹店がボウエンアイランドにあるようです。ここもいつか行ってみたい。さらにトフィーノには KUMA cafeがあるようですぞ!!

Home

Shika Provisions on the Bowen Island Marina Pier serving rice bowls, grilled rice balls, sweets and goods.


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓