海外カナダのスタバ。ハロウィン限定フラペチーノの理想と現実

Sponsored Link

限定につられて

スターバックスのクリームたっぷりホットココアが好きなので、近所のスタバに行ってみた。ここのスタバ、週末でも平日でも空いてていいね。


ホットココアを頼む気満々だったけど、レジ横の看板が目に入ってきた。何やらハロウィン限定のフラペチーノらしい。ホワイトチョコモカとイチゴのピュレ。店員さんも美味しいよって言ったので、これを頼んでみた。(レジ横の販促看板は効果大ですなー。)中サイズで約$5(スタバでのサイズの言い方、未だ覚えてないオババ)


待っている間、カナダのスタバグッズを見てみた。バンクーバー限定のマグ。


これはハロウィン意識のオレンジなのかな?オレンジかわいい。。


あまり人気がないメニューなのか、作った人は初めてらしくて他の人につくり方を聞いて、これをこしらえてくれた。(安定のホイップクリーム巻の雑さ加減(笑)日本のスタバのフラぺ仕上がりは美しくて素晴らしいよね!こっちでもアジア系の人が作ってくれれば綺麗な仕上がりだけどね。白人が作ると、ほぼこの仕上がり↓)


第一印象「汚い(笑)え、これ本当にこの仕上がり?!」
なんかチョコシロップとホワイトチョコモカフラぺが混ぜられてて私のイメージしてた、イチゴ=赤、ホワイトチョコモカ=白、チョコ=茶の素敵な3層はいずこへ????イチゴの層も薄くて血の滴り具合が微妙。。。蓋が閉まってないからポタポタ溶けた液が漏れてくるし(笑)味は甘かったけどイチゴとチョコのコンビが美味しかった



気になってHPを見たら、これがお手本らしい。やっぱそうだよねー。これならハロウィン感あるわ!イチゴのしたたり加減、最高!


並べてみると、面白い。


このハロウィン限定のフラペチーノは11/1までだって。この時期カナダに来ている人は記念になるね(笑)この仕上がり雑なフラぺも日本では味わえないカナダらしさ!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓